※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引越しして、幼稚園を転園したことのある人いますか?併願について教えて…

引越しして、幼稚園を転園したことのある人いますか?
併願について教えてください。

転園希望の幼稚園で面接をしたところ、けっこう転園の応募者が多いようで、入れないかも…という懸念が出て来ました。

一応、10日ほど選考してから結果を連絡してくれるそうですが、他の幼稚園も応募しても良いのでしょうか?

現在、在宅で働いており、働きながら子供の面倒みるのが限界です。

10日後に落ちて、また別園を受け直すとなったら、そこからまた面接、選考、制服の採寸…一体いつ、子供を幼稚園に入れられることか…もう心が折れそうです。

今、第一希望の幼稚園の結果待ちですが、他の所も受けてしまっていても良いのでしょうか?

第一希望の園へ提出した願書に、併願してますか?という欄があったのですが、「併願してる所なし」と書いてしまいました。
見学の際「大丈夫だと思いますよー」と先生に言われたのですが、いざ面接では、子供がちょっとあまり態度が良くなくて…😭
落ちる可能性が出て来てしまい焦ってます。

保育園は空きが無く入れません。
また一時保育もありません。

コメント