※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞すばチャン∞
妊娠・出産

お腹が頻繁に張っていて、胎動があるが痛くない。1人目の経験と比較して心配で、間隔を測るべきか相談したいです。


昨日で38週目に入りました!!

お腹が頻繁に張っていて
張っている時に胎動がグニョって動いたり
胎動がにグニョってあった後に
お腹が張ったりと頻繁にあります😥
(張る時はお腹全体ですけど上の方がかなり固くなります)
胎動は全く痛くないです!!
でもお腹が張る時は結構痛いです😖💧

1人目の時はおしるし、前駆陣痛とか
なかったので普通の事なのか心配で
間隔測ったりとかもした方がいいのか
わからなくて質問させてもらいました!!





コメント

さちゃんママ

こんにちは(^^)
私も同じような感じです!
胎動が力強すぎて同時に
お腹も張ってる感じで
なかなか痛いです!

陣痛とは違う感じなので、
まだだろうな〜と思いながらも
これか前駆陣痛なのか?
とか思ったりしてます(o^^o)
なんだかお腹にチクチクした
痛みもあります。
でもまだ間隔測るレベルではないかなと
思っています♪
1人目の時も予定日5日すぎたので(^^)

お互いもうすぐ、会えますね♪
頑張りましょう❤︎

  • ∞すばチャン∞

    ∞すばチャン∞


    同じ週数ですね!!
    張った時、結構痛いですよね😖😥
    似たような感じの方がいて
    少し安心しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    間隔測るのは
    やっぱり生理痛みたいな痛みの時
    くらいからでいいですかね?

    頑張りましょう❤️✨

    • 4月18日
  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    張ってるときにモニョモニョ動かれると
    なかなか痛いですよね!
    内臓がえぐられてる感覚です(笑)

    そうですね!イテテテッみたいな痛みが
    何回か来るようになったら陣痛アプリ
    使ってみようかなと思ってます(^^)

    • 4月18日
  • ∞すばチャン∞

    ∞すばチャン∞


    それ分かります!!
    でも元気な証拠だからなんか嬉しい気持ちになります(♡ˊvˋ♡)

    私もそれくらいになったら陣痛アプリ使うようにします(∩˃o˂∩)

    • 4月18日