※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食で2回食に移行したい。朝の離乳食後に夕方にも欲しがる様子。発達も順調。2回食開始しても問題ないでしょうか。

2回食のタイミングについて

今日でちょうど六ヶ月になり、離乳食も開始して4週間が経ちました。朝9時ぐらいに離乳食をあげていますが、今日14:00すぎからぐずりまくりで、母乳あげても、ミルクあげても、だっこしても効果がなく、仕方ないから離乳食を15:50頃にあげてみたらすっごく笑顔で食べてくれて、その後少し母乳飲んだら寝てくれました。
2回食は7ヶ月からが目安になっていますが、本人が欲しがっているのであげ始めても大丈夫でしょうか?

発達については、お座りは支え無しで30秒以上できて、お尻をあげてのハイハイができるようになっています。

コメント

はっち

下の子は5ヶ月丁度で離乳食始めて、食べるの好きだったので、1ヶ月経った6ヶ月頃から2回食にしましたよ〜☺️
食材を上手にごっくんできてるなら大丈夫とおもいます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

離乳食開始して1ヶ月で2回食にする人もいるので大丈夫ではないでしょうか🤔
もちろん、お子さんの様子次第ですが!
まだ絶対2回食始めちゃいけない!という時期ではないと思いますよ☺️