※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産する方へのLINEメッセージについて相談です。どんな声かけが適切でしょうか?「がんばれ!」は嫌がられるかもしれないし、どうしようか迷っています。自分の気持ちを伝えたいけど、どう表現したらいいか悩んでいます。

帝王切開で2人目出産するママへの言葉

帝王切開で2人目出産する子へ予定日に
LINEをしたいのですが、なんて声をかけるのが
いいのかがわかりません、、、。

がんばれ!というのもどうなのか?
イラっとされたら嫌だなあ、、、など、、、

みなさんならなんて声をかけますか?

赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるよ!と
送りたいなあとは思ってます!これは心からの本心なので!

コメント

ハム

私は1人目緊急帝王切開で産んだので2人目は予定帝王切開でしたが、頑張れって家族や友達が応援してくれて嬉しかったですよ!全然イラッとしなかったです!友達の1人が、1人目の時は緊急だったけど今回は予定だからよかったじゃん!って言ってきたのにはちょっとイラッとしましたが悪気がないのはわかっているのでだよね〜で済ませました笑

ちひろ✩⃛

私は頑張れももちろん嬉しかったですが、友人に言われた"赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるね"がすごく嬉しかったです☺️
誕生を心待ちにしてくれてるんだなって思って、よし頑張ろう!ってなりました🥰

いちご🍓ママ

2人目だとまあまあ肝も据わってるので頑張れ!って言うのも嬉しいです☺️
産後になかなかうまく動けないのでお話だけならいつでに聞けるからLINEしてねとかも嬉しかったです。

mama

2人とも帝王切開です😊
私は「頑張れ!」が嬉しいです!
帝王切開でもママも頑張るところはたくさんあるので、自然分娩の人と同じように「頑張れ!」と応援されたいです😊

むぅ

1人目も2人目も予定帝王切開でした!
当日ではなく、出産の前日の入院日にですが、いよいよだね。明日に備えてゆっくり休めますように。無事に元気に生まれますように。応援しているよ!落ち着いたら連絡待ってるねとママ友からラインもらいました💕

がんばれ!でも嫌な気はしませんが、応援しているよー!のほうがいいのかな?と思いました✨

さくら🍯

私は頑張れって言葉に抵抗何もないので素直に嬉しいし
親しい仲なら「明日予定日だよね?!体調は変わりなく?うぅぅぅドキドキする〜!!!楽しみだね🥺元気に産まれてきますように🥰」
みたいな感じで送ると思います笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
友達に連絡したところすごく喜んでもらえました🥲💘本当にありがとうございました🌟🌟