※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義妹がお宮参りに参加する理由がわからず、義母を通じての連絡に不満があります。今後の家族行事にも辛さを感じています。

義実家、、、もやる、、、。
もうすぐお宮参りです。義妹も参加したいらしいと夫から相談がありました。
思い返してみれば、私たちの新居の地鎮祭に、義両親を招待した際も、義妹参加。(二世帯住宅ではない)
里帰りの際、義両親が私の実家に挨拶に来たのですが、前日に突然、義妹が息子に会いたいので、私の実家に一緒に来てもいいかと夫から連絡が来ました。
そんなの聞いたことあります!?!?産後すぐでしんどいかつ、実家はその日のためにお茶菓子など用意するというのに。

そして今回のお宮参り。
正直、義妹が参加する意味がわかりません、、、いちいちなぜ来るのか。そして最もモヤモヤするのが、義妹が夫に直接気持ちを言うのではなく、必ず義母を経由して言ってくること。これは義母の思惑というか、義母が誘ってるのでは?😂
これから先も、我が家のイベントに義実家が家族総出で参加してくるのではと思うと辛い、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんが誘ってそうですね😂
義妹さんが行きたい!と言ってるのか誘われたから行こうかな〜くらいのテンション感なのかにもよりますが…。
私なら夫に即相談です😇
今後七五三やらなんやらにも着いてこられても困りますし😭