※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するのが好きで、終わるのが寂しいです。29歳で8回参列し、感動して楽しんでいます。今年2回参加予定で、その後は少なくなるかもしれず、最後の友人の式が寂しいと感じています。

友人の結婚式へ行くのが大好きで、どんどん終わっていってしまうのが寂しいです😭😭
同じような方いらっしゃいますか?

今29歳で8回参列したのですが、どの結婚式も本当に素敵で感動で楽しくて…🥺✨
まだまだ行きたいです😭😭笑

今年もあと2回予定していますが、それ以降はもしあっても3回くらいかなぁって感じなので、これから行く予定の2回でほとんど終わってしまうと思います😢

友人の式がこれで最後かもしれないと思うと寂しくて寂しくて…😂
親族などの式とはまた気持ちも違いますし🥺
おかしい感情ですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、めっちゃわかります!
いろんな友達の結婚式にいきましたが、36歳の去年とうとう友達の結婚式納めしましたー😭😭笑
寂しいです〜😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいですー😭笑
    結婚式納めしたのですね😢
    私もそろそろなので残りの貴重な式を全力で楽しみますが、本当に寂しいです😭😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

しぬほどわかります!!!😭
私も29歳で今年あと1つ控えてますが周りにまだ未婚の友達が数人いるので楽しみにしてます🤣
30代後半になったらもういよいよ無いかなーと思ってます。
結婚式って感動するしご飯美味しいし最高ですよね😭
自分の結婚式もとても楽しかったです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しぬほどわかってもらえて嬉しいですー🥹🥹
    未婚の友だちでもどんどん、結婚しなさそうだったり式挙げるかも分からなかったりしてきますよね😢
    感動するし花嫁姿も過去1で素敵だし、みんなで着飾ってあの雰囲気の場所で美味しいご飯を食べながらワイワイ楽しむの最高ですよね🥺💕
    私も自分の式も最高でした😭✨
    まだ数回あるであろう貴重な結婚式、お互い楽しみましょうね🥹!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

おかしくないけど、すごいと思います!私は、自分も式嫌でやりませんでした。
ドレスなどきたくなくて笑
前に出たくもありません。

参列するのも本当に嫌です笑
お金もったいないなーって

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😭😭
    私も自分がするのは目立つの恥ずかしいし気が引けたのですが、いざやってみたら楽しくて最高でした😂✨
    でもこればっかりは人によりますもんね🥺!!

    参列するのも嫌なのですねー😭
    確かにお金はドレスも二次会なども含めてめっちゃ飛びますが、人生で数回しかない貴重な機会だし何よりおめでたいので私は全然呼んでもらえたら嬉しい派なのです🥹🩷

    • 9月2日
みー

分かりますー!
もう適齢期は終わりそうで式やらなかったりする子もいたので
結婚式行きたいなーって思います😂
もう無いかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかっていただけて嬉しいです😭
    式やらない派の方もいますもんね🥺
    最初の方は気づかなかったのですが、途中からあと何回行けるんだろ!?ってどんどん寂しくなり…😢
    あの楽しい空間が友人としての参列ではもう無いかもと思うと寂しすぎますよね😭💦

    • 9月2日
りー

今月4年ぶりに友人の結婚式に参列します☺️✨
お気持ちとってもわかります!!
私は今回が友人の結婚式の最後になりそうです😭
そして来年の義妹の結婚式に行ったら
子どもの世代が結婚式をするまで
参加することがなさそうです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感いただけて嬉しいです!!
    今回が最後かもなんですね😭

    自分たちの世代が落ち着いたら、子どもの世代までなかなか機会ないですよね😵‍💫
    本当に寂しいです。。。

    残りの結婚式も全力でお祝いして楽しみましょうね🥺🩷

    • 9月2日