※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atm🔰
子育て・グッズ

手足口病で喉痛くない方の経験を聞きたいです。息子が手足口病で症状が軽いので、痛みなく治る可能性があるか知りたいです。

お子さんが手足口病に罹ったけど、喉痛がらなかった方いらっしゃいますか?💦

10ヶ月の息子に先週金曜発疹が現れ、土曜には手足中にブツブツが。日曜に病院で手足口病と診断されたのですが、月曜の今の時点で食欲も落ちず離乳食食べてます。

そこで、もしかしてこのまま痛くなく治っちゃうかな😆なんて希望が持てるか、皆さまの経験をお聞かせいただきたいです。

結局喉痛くなく治った方、発症後しばらくしてやっぱり喉痛くなった方、この後の覚悟の持ちようの参考に教えてくださいm(_ _)m

ちなみに6月末にも手足口病になり、今期2度目です笑

コメント

るん

長男、次男立て続けになりましたが
2人ともお口の中はならなかったです😊
次男もいつも通り飲食してました😊

はじめてのママリ🔰

喉というより口の中にできもの、口内炎ができるかどうかだと思います🫢娘は口内炎は1つだけだったので食欲等問題なかったです!痛がる様子もなくいつも通り飲み食いできました☺️

まほ

うちの娘がまだ1歳になる前くらいの頃ですが、手足口病に罹りました💦
腕がとくにひどく発疹が出ましたが、なぜか口の中や喉は1個?2個?くらいで治まり、全然痛がらず水分も離乳食も摂れてました!

手足口病は、口の中や喉にも発疹が出て、それがすごく痛いから食欲落ちるどころか、水分摂取もままならない…と聞いていたので、あれ!?娘みたいなケースもあるの!?と思ったことがあります💦

息子さん早く治るといいですね!!

ママリ

子どもたちが去年と今年1回ずつ手足口病かかりましたが、喉は痛がることなかったです!(赤くはなってたみたいですが🤔)
口内炎も去年上の子がなったときだけで、ご飯食べれない、水分嫌がるとかは全くなかったです😌

• ママリ

ママリ

口腔内のことではないですが...下の子は今年発疹がひどくて皮膚科にもかかってました💦
    発疹が出てから1ヶ月後くらいに手足の皮が剥け始めて、それから半月後に爪が剥がれました😂(剥がれてる爪の下に新しい爪がありました)
    痛みはなかったようですが、最後は気になって自分で剥がしちゃってました😅

• 9月2日
  • atm🔰

atm🔰

詳しくありがとうございます✨ウチも今回は発疹が酷いです!なので、口もヤバいのではと思ってました💦
    爪まで剥がれるとなると親がギョッとしそうですね😭
    ちょっと頭の中に入れておきます!

• 9月2日
みーこ

上の子が先日かかり、発疹は両手のひら、両ひざと舌に少し出たくらいでした。
発熱も無く、食欲もいつも通りで、ホントに病気?というくらい元気で、そのまま治りました。
下の子には移らずです。

atm🔰

皆さま
コメントありがとうございます‼︎ 力強い経験談がいっぱいで希望が持てそうです‼︎
このまま治ってくれ笑

皆さま全員にグッドアンサーが出せないのか口惜しい...

ミッフィ

熱も出ずご飯も普通に食べられてました😊

しりり

次男が1歳10ヶ月で手足口病にかかりましたが、手足のみで、口には発疹できずご飯ふつうに食べられましたよ☺️
うちも今季2回なりました笑

atm🔰

ミッフィ様
しりり様

コメントありがとうございます‼︎意外にも痛くならない場合があって驚いてます😆
そして、看病頑張れそうです笑

今季2回目仲間もとっても心強いです💕皆さまお疲れ様です✨