※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊活

生理終了後の10〜13日に不妊治療がおすすめです。クロミッド服用後、2週間後に受診しても良いです。生理中よりも生理後の方が適しています。

不妊治療の行くタイミングを教えて下さい!

1人目は多性嚢胞卵巣症候群のため、排卵状況をみて頻繁に通い排卵誘発剤などを用いてタイミング法で授かりました。

今2人目を考えており、出来れば2歳差を希望しているのでそろそろ不妊治療を再開したいと思っています。

明日予約したのですが、今日産後2回目の生理が来てしまい、明日の病院を延期にするか迷っています。

生理中に行くのではなく、生理終わってからの10〜13日くらいに行った方がいいのでしょうか?

1人目のときはたしか、生理5日目からクロミッドを飲んで何日後かに排卵しそうか見せてねーって言われた気がしたのですが。

1人目妊活中にもらった使ってないクロミッドが余っていて、それを5日目からから服用して2週間後くらいに受診してもいいのでしょうか?

それとも生理中ですか、明日病院行ってきたほうがいいのでしょうか?

コメント

ちな

初めまして!私の勤務するクリニックではまず生理開始日から3日以内に来院していただき計画を立て処方をし、何日後かに卵胞のチェックをしています。
ちょうど生理が来たとの事なので一度来院されて医師とご相談いただいた方がいいかなと思います🍀*゜
それとクロミッドが余っているとの事でしたがそちらは使わずに受診の際に医師に必ずお伝えください、もしかしたら薬が変わる可能性もありますしもしクロミッドを引き続き内服ということになればそれによって処方される量の調整がされる可能性があるので自己判断で内服されない方がよろしいかと思います

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり来院したほうがいいですよね!!
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • ちな

ちな

勤務先の医師曰くなんですが生理開始から3日目までに来てもらった方が内診した時に卵胞の様子が分かりやすいからとの事でした✨
    参考になれば幸いです🍀*゜

• 9月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    逆にナイスタイミングだと思って明日病院行ってきます!!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

回答ではないですが、自分と全く同じ状況すぎてコメントしてしまいました!

私も1人目同じように多嚢胞のため薬で誘発して妊娠し、そろそろ2人目の為に通院を予定しています😌
通院、正直面倒ですよね😭
薬だけ預けといてくれないかな〜って感じです🙈

お互いがんばりましょうー!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わぁ!子どもも同じ11ヶ月なんですね🥺

1人目の時と違って子どもいると絶対通院大変ですよね😭

• 9月2日