※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブロックで遊び始めるのは、1歳半頃からです。レゴなどのブロックはおすすめで、1歳半の子供にも適しています。

ブロックで遊び出すのっていつ頃からですか?
今1歳半で積み木は持っていて、積み木を積んだりはしますがそんなに熱心に遊んでいる感じはないです🥹
レゴなど何かブロックもあったほうがいいのかなと買うか迷っています。

コメント

かの

うちは2歳過ぎてからでした。
そもそも積み木にあんまり興味がなかったみたいで、2歳頃にちゃれんじのブロックにハマりだして、その後すこーし積み木をやるようになりました😅
今もブロックやレゴに夢中であまり積み木は遊ばないです💦
室内遊び場などでレゴやブロックがあれば試してみるのもいいかもしれないです

かおり

レゴデュプロから買いましたが、5歳の今でもたまに出して遊んでます😊
1歳半から遊んでました🍀

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日にアンパンマンブロックもらってすぐ遊んでました!

めいめい

ブロックはピースが大きい物を1歳の誕生日に買って、それ以来ずっと遊んでます🙂
積み木も同じ時期に買ったので、どちらも同じくらい遊んでます🙆‍♀️

ゆあまま

1歳半の頃はブロックを1人で積めても外す事ができなくて飽きるの早かったです🙄
4歳の今でも遊んでいる事があるので長く遊べて買って良かったおもちゃの1つです😊