※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が寝るのが遅いです。就寝時刻を早めても、結局22時前になってしまいます。皆さんの子供は何時に寝ていますか?

1歳1ヶ月、寝室入ってから1時間くらいしないと寝ません💦 寝る前のルーティンや気をつけてることありますか?皆さん子供は何時に寝てますか?卒乳済みです

周りの人たちは20時〜21時就寝とよく聞くので、私も19時半とかに寝室連れて行ったりするのですが結局寝るのは22時前とかになってしまいます。

コメント

mizu

その頃から今も変わらず20時半ごろに寝ています。

お昼寝の時間が長すぎたり、時間帯が遅いということはないでしょうか?🤔

⋆͛🦖⋆͛ママ

特にないです!
産まれた時から早寝させてたら今でも19:30~20:30までに寝てます🙋‍♀️
お昼寝の時間短くしてもダメですか?☺️

はじめてのママリ🔰

上の子に合わせてるので9時半に寝室入って早かったら2,3分
遅くても15分位で寝ますzzz

ルーティンは何もしてないです☺

モモンガ

なるべくお風呂後1時間あたりで寝室に行ってます!
ルーティンになってすぐ寝ます😊
遊び始めたら親も寝室から出ていけば1人で寝る様にもなりました😊
昼寝もわざわざ寝室に連れてきてます!
遊び道具とか遊ぶ物を置かずにここは寝る場所だよ!
っと認識させると案外簡単かもです!

にんにん🔰

18-19時に夕飯
20時にお風呂
21時就寝です。

寝る前の牛乳は必須です。疲れ具合によっては、保湿→着替え→オムツ→牛乳→即寝です💤
まだ遊びたい気分の時には、布団の周りをぐるぐるしてます。簡単なおもちゃ(ボールとかハンドスピナー)だけ置いてあるので、必要であればそれでちょっと遊んで「わーい❤️」と満足して寝てます😊大人は一緒には遊ばずゴロゴロしてます。月齢が若い頃は全然‼️‼️‼️寝ないタイプだったので、ようやく寝てくれるようになったと感じてます💦