※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかぶ
妊活

AIHの流れについて教えてください。今日の受診で卵胞が20mmくらいに成長している場合、AIHのタイミングや流れについて知りたいです。

AIHについてご経験や知識ある方、AIHの流れを教えて下さい🙇🏻‍♀️💦

今周期、AIHを考えていて、今日がd13でクリニックに受診予定です。(夕方に受診します)
先日d10で受診し、卵胞が16mmと言われました。
ちなみに生理周期は28~30日です。

今日d13で、おそらく卵胞は20mmくらいに育っていると思うのですが、

もし、AIHをするとなった場合、このあとの流れはどのようになっていくものなんでしょうか??

卵胞が何mmに育ってからAIHってするものなんでしょう...?🥺

受診時に排卵間近だったり、排卵してしまっていた場合って、いつ精液を提出したり、なにがどうなるんでしょうか...??😭

何もかもわからなく、質問だらけですみません💦

AIHの流れを教えて下さい🙇🏻‍♀️🙏💦💦💦



コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、私のところは卵胞チェックが何回かあって、排卵検査薬になった日か翌日に人工授精でした!

都合がつかず行けなくて陰性になってしまった場合(排卵してしまった場合)は中止でした。

人によっては、もう排卵しても良い時期なので誘発剤打ちましょう!それで明日来てください!っていう方もいらっしゃると思います!

  • ちいかぶ

    ちいかぶ


    そうなんですね🙇🏻‍♀️
    参考になります、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦💦
    排卵検査薬でLH確認しながら...な感じなんですね。
    今日はまだ陰性だったので、明日か明後日あたりが排卵の予感ですが、
    AIHする前に排卵しちゃわないか心配で......😭💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく陽性の期間に行けるように予定を空けておくのが安心かもしれないですね😊

    下の方もおっしゃっていますが、旦那さんの精液は当日提出です!私のところは2時間以内とかだった気がします😮‍💨

    今日の受診で、排卵してしまわないか不安なことと、可能であれば注射を打って人工授精の日を決めたいなど、こちらから話してみるといいですよ!

    私は毎回質問だらけです🤣

    • 9月2日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ


    精液は当日提出で、2時間以内...なるほど🤔✍️

    今日の受診で、先生に不安点など、話してみます!☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🌸

    • 9月2日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ


    重ねて質問すみません🙇🏻‍♀️💦
    ちなみに、AIHの料金って、いくらくらいするものなんでしょうか??🙇🏻‍♀️💦

    ※今日、クリニック行って来ました🥹
    まだ排卵前でした!🥹🙌

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然良いですよ😊
    クリニックお疲れ様です😌
    排卵してなくて良かったですね🥺

    確か6,000円ちょっとでした😊

    • 9月2日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ


    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸

    そうなんですね、AIHはあまり高くないんですね🥹🙌

    明日もし排卵してなかったら、オビドレル皮下注をして排卵を促す、と先生言ってました🥹🙌

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高くないですよ😊
    ちなみに自治体の助成はありますか?あとは医療保険に入っておられますか??

    それなら排卵を見逃さずに人工授精出来そうですね😊

    • 9月2日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ


    自治体の助成あるみたいでした🥹🙌
    医療保険入ってますが、たしか人工授精は保険の対象で無いようでした🤔💦

    ちなみに明日、AIHすることになりまして... 笑🥹🙌
    卵胞が22mmと、けっこう育っちゃってて🥹💦
    おそらく明日の日中に排卵しそうっていわれました🥹

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険の対象じゃないみたいなんですね😮‍💨
    一応、人工授精は基本的に?手術扱いになると思うので、もう一度確認してみるといいと思います!

    明日なんですね!
    それはドキドキ😳✨✨

    私はいつもそれ以上くらい育ってました😊

    • 9月2日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ


    医療保険、電話でもう一度きちんと確認してみます🙂🙌

    明日、なんです!いきなり!!
    ドキドキです😳💦

    卵胞って、一体何ミリ育って排卵するのがいいんでしょうね?🙄

    私も最近けっこう大きくなって26mmでもまだ排卵してないことありました🙄💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての人工授精ですよね🥺✨

    人にもよると思います😊
    26mm!結構育ちましたねー!
    そこまで大きくて排卵しないの辛いですよね😭

    • 9月2日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ


    そうなんです💦初めてで🥺💦

    たった今、検体を提出して順番待ちです🥹🌟

    なんとかここまで来ました☺️🌸

    AIHのあと、仕事行く予定ですが、みなさんどうされているんでしょう?🙄

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう終わりましたか🥺?
    ドキドキですね💓

    普通に過ごしているんじゃないですかね😊
    子宮内に入れるだけでタイミングと同じなので、仕事しても全然大丈夫だと思いますよ😊

    • 9月3日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ


    終わって帰ってきました🥹🙌
    特に痛みもなくおわりました🥹🌟
    午後から仕事行ってきます☺️

    今回、AIHの結果が出る前に、同時進行で体外受精をしてくれるクリニックにも紹介状を書いてもらうことになりそうです🥺

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😊
    午後のお仕事もお疲れ様です😌

    同時進行だと早めに体外受精へ取り掛かれるのでありがたいですね🥺

    • 9月3日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ


    はい、ありがたいです🙌
    体外受精の検討は、私の年齢が高いせいもありますが🥹💦

    先生的には、1回はやってみた方がいい、と🥺

    しかし、どこのクリニックを紹介してもらおうか、悩ましいところです🥹💧

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺

    色々ある地域だと難しいですよね😮‍💨
    私も口コミとか沢山見ました😭

    • 9月3日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ


    私も今、クチコミとかママリて情報収集してます🤔💦

    本当に 色々質問に答えて頂いてありがとうこざいました😭🌸

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    ゆっくり過ごしてください🥹💓

    • 9月3日
まなたる

排卵がある程度大きくなってきたら、毎日数回排卵検査薬をする。
陽性になればその次の日に人工授精の予約をとる。
もしくは、排卵日が不安定な人は、ある程度大きくなった時点で、人工授精の日程をきめて、排卵促進剤を注射して人工授精をする。

排卵日が過ぎてしまった場合は中止か、わずかな可能性にかけてとりあえず人工授精をしてみる、という流れになると思います。

精子は人工授精当日にカップに入れて持っていきます。わたしの病院は出してから5時間以内に持っていかなければなりません。なので旦那の仕事の都合もあるので、朝の仕事行く前に出してもらって、午前中の人工授精の予約で入れてもらってます。
おそらく人工授精の予約は早いもの順なので希望の時間が取れるかどうかは分かりませんね、、、。

旦那さんと事前に日程を擦り合わせておいた方がいいです。

  • ちいかぶ

    ちいかぶ


    丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏💦
    そのような流れで進んで行くんですね。
    わかりやすかったです🙌

    もしも排卵日が過ぎてしまった場合も、AIHしてくれる所もあるんですね🙂

    旦那さんと日程を擦り合わせ、大事ですね。アドバイスありがとうございます🙏🌸

    • 9月2日