※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv901
その他の疑問

1つ疑問があるんですが…結婚祝いや出産祝いで頂いたご祝儀袋って皆さん…

カテ違いだったらすみません(汗)
1つ疑問があるんですが…

結婚祝いや出産祝いで頂いたご祝儀袋って
皆さんどうされてますか??

処分するにもシュレッダーを持っていません。
だからといって手で破るのもなんか失礼かなというか…
どうしていいかわかりません( ̄▽ ̄;)

旦那に聞いたんですけど、
"(上記の旨を全て伝え、)そうだよな~
そういう時こそママリだよ❗❗"
って言われました(笑)

皆さん保管していますか?
それとも処分されましたか?
処分された方はどう処分したか教えて下さい!
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

☺︎

普通にそのまま捨てました🙄

  • luv901

    luv901

    袋はそのまま、名前は破ればいいですかね??

    • 4月18日
deleted user

そのままポイですね?!

  • luv901

    luv901

    名前は破りましたか??

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の名前が書いてあるところは切ってハサミで細かくしてしてました!

    • 4月18日
  • luv901

    luv901

    やはり名前はハサミで切る等すれば大丈夫ですかね🎵

    ありがとうございます✨

    • 4月18日
yh

個人情報隠すコロコロスタンプ(?)で名前など消して捨てました☺

  • luv901

    luv901

    ありますね!
    コロコロするやつ(笑)
    でも離島に住んでる為、
    スタンプがすぐ手に入りません(T▽T)笑

    • 4月18日
  • yh

    yh

    離島なんですね(;>_<;)
    個人情報保護スタンプというみたいです💦笑
    Amazonで購入できますし、ご近所、親族などでシュレッダー持ってる人がいたらお願いできるといいですね🙇🙇
    ちなみにツルツル系の紙だとスタンプのインクが弾いちゃいます😢

    • 4月18日
  • luv901

    luv901

    GWに実家帰る用事あるので
    その時でもいいですかね(笑)

    細かい情報までありがとうございます❗❗

    • 4月18日
りん

普通に捨てちゃいました😱
まとめて紙袋の中に入れてぽいって(^^)

  • luv901

    luv901

    名前だけ破ってまとめてポイしちゃおうかと思います❗❗

    • 4月18日
deleted user

最近処分しました!

お互いの名前のところは細かく切って封筒も適当に切って捨てました🎶

  • luv901

    luv901

    皆さんのコメント見て
    名前だけ切ってまとめてポイしちゃおうかと決心しました❗❗

    • 4月18日