※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei🔰8/29💙
妊娠・出産

40週4日の初マタで、妊娠糖尿病と高齢出産で不安。41週6日に誘導分娩予定。福田病院での経験や費用、使用状況について知りたい。

誘導分娩について
現在40週4日 初マタです!
妊娠糖尿病と高齢出産なこともあり、不安があります😭
41週6日には誘導分娩になるかと思いますが、福田病院で誘導分娩された方いらっしゃいますか?
金額的にどのくらい手出しがありましたか?
吸引や誘発剤など使用状況も分かれば教えて欲しいですm(*_ _)m
参考とさせて頂ければ有難いです😊

コメント

4BOY's

4人目でしたが妊娠糖尿病、高齢出産で予定日超過し、誘導分娩予定でした!
40週5日の健診時に誘発分娩について説明があり41週0日で誘発予定でした。
結果的に誘発はしてませんが、クリステレル圧出法での出産で産後出血多く処置などたくさんあり前日入院の夜間深夜料金などもプラスされてましたが手出しなくでした!

🦁mama🦖 ⋆͛

約2年前あまり参考にならないかもですが、予定日に妊婦健診に行きNSTした時に胎児モニター異常があり、翌日再度受診した時も胎児モニター異常が出たので誘導分娩になりました。
ダイラパンという子宮頸管を広げる処置があり、陣痛が来なければ翌日帝王切開の話がありましたが、自然に陣痛が始まり出産時軽く吸引して生まれました。
会計は私自体の手出し無く、赤ちゃんの先天代謝異常などの検査代5000円でした。

ままり

2月に出産しました🫢
妊娠性糖尿病もあります!40週5日で前期破水し、2日目にアトニンで誘発、うまくいかずしきりなおして終了、3日目に再トライする予定でしたが、明け方陣痛になりました!でも3日目も微弱陣痛でアトニンで誘発かけて鉗子分娩で産まれました😉
私は無痛分娩でしたのですが、手出しなくお釣りが来ました!
破水したためか誘発は保険適応にしていただけていたので安かったのもあるかもしれません。
ずっと入院してから出産までLDRに3日間お世話になりました🥲