※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
妊娠・出産

産褥ショーツは4〜5枚用意することがおすすめです。病院の指示に従って準備すると安心です。

産褥ショーツって何枚用意してますか👀?
病院から支給はなくて入院バッグの準備物に『産褥ショーツ4〜5枚』となってたのですが予定外の妊娠で産褥ショーツやマタニティ、新生児の肌着などは捨ててしまい😵💦
昨日、産褥ショーツ2枚は買ったのですが足りないかな…って感じの🥺💦病院の冊子に4〜5枚となってるのでやっぱりちゃんと用意しないとですかね😵💦

コメント

はる

それよりも少なくてもいいと思いますが、汚れてしまった時とか洗濯しないといけなかったりが面倒なら
入院する予定の日数分持っとくと安心だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

病院ごとに違うか分かりませんが産褥ショーツを外してお股を見るのは出産時しかなかったので2枚あれば足りるような気がします🤔
産院に洗濯機はないですか?

ちゃん

私は6枚くらい準備してましたが
分娩室に入る時に履いて
破水で汚れて1回交換。
分娩時に汚れて1回交換。
って感じで3枚使いました!
もし悪露が漏れたら
交換とかになると思うので
4~5枚あると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

3枚用意していきました!
入院中は定期的に会陰の経過観察があったので夫に洗濯した下着を持ってきてもらってました。
退院後も産後3週間くらい産褥ショーツ履いてました。

はじめてのママリ🔰

2枚用意して入れてます😊

病院によると思いますが私が通ってるとこは洗濯機があって自由に使えるので使いたくなったら洗濯しようかなと思ってます😳1人目の時退院してからは一度も履かなかったので必要最低限あれば私は問題なかったです🙆‍♀️

ゲンガー

質問者です!皆様、回答ありがとうございます😂🙏🙏まとめての返信ですいません😖💦
やっぱり2枚だと不安になって来たのであと2枚くらい買い足そうかな…と思えて来ました😅病院の洗濯機はあったのですが使った事なく笑🤣💦
セール品を狙って買い足してみます!!回答、ありがとうございました🥹🥹