※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家事・料理

旦那のお弁当に冷凍食品を使いたいですが、前日にレンチンして詰めるのは良くないでしょうか?

新生児ママです!!

みなさん旦那のお弁当は作っていますか?

自分のベビちゃんは日中よく寝て夜短時間で起きる昼夜逆転タイプなのですが、朝は赤ちゃんの世話でお弁当作る時間もないし、日中だったら時間あるので翌日の弁当を前日の日中に作りたいなと思ってるんですけど、
冷凍食品(自然解凍○とは書いていない)をレンジで解凍して冷ましてお弁当に詰めて冷蔵庫で保管して、旦那には「おかず詰めてあるから朝自分でお米入れて持って行って」とやりたいのですが、冷凍食品を前日の日中にレンチンして詰めるのはよくないですかね?
レンチンじゃなくて冷凍のままお弁当につめて冷蔵解凍とかでもいけますかね?

先輩ママさん達教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

レンチンせずそのまま詰めてます!
翌日食べる頃には溶けるのでちゃんと食べられるますよ!

• ぽこ

ぽこ

自然解凍○とは書いていない唐揚げなどもそのまま詰めれますか?

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そのまま詰めてます笑
    私と主人はお腹下したことはないです!

• 9月2日