※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

相談先に電話すると、適切な検査や病院紹介が受けられる可能性があります。子どもに適切な支援が得られるかもしれません。悩んでいるなら相談してみることをお勧めします。

小3、グレーかな?いやASDだな!と思って毎日過ごしてますが相談するところに電話したらなにか変わりますか?

きちんと聞き取り検査とかしてASDっぽいですね〜みたいになるのでしょうか?病院紹介とか薬処方とかですかね?それで子どももなにか変わることが出来ますか?
もう私が限界でどうしようか悩んでます。

何も変わらないなら相談しても意味ないかなと思ってます……本気で悩んで苦しいです。

コメント

バナナ🔰

相談はあくまでも相談なので、はっきりさせたければ専門医に直接受診された方が早いと思います。
相談から検査まではしてもらえる事もありますが、そこから診断するのは専門医になってしまうので、、、
お薬は必要があればですが、そうでなければ処方される事はないです。
受診だけで子供さんの何が変わるかではなく、白黒グレーがはっきりする事で支援してあげられる事やどうやって支援していけばいいのかが分かってくるとは思います。
今放デイに通われてないなら受給者証を取得して通う事でたくさんの支援を受けられますし、学校にも支援をお願いしやすくなりますよ。
発達障害は親や周りの理解と支援が大切なので、親もそこで色々学ぶ事が出来ます。
何かを変えたければ悩んでるより行動した方が早いですね。意味があったのかどうかは相談してから決めたらいいんですから。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊専門医、田舎なのでいないのでどうしたらいいのかなって感じです。

学校の先生にとりあえず目んだんで伝えても普通ですと言われ、学童で相談しても普通と言われてます。

とりあえず市の相談するところに連絡してみようと思います💦

私としては娘のことで毎日イライラし悩んで気が狂いそうです。ありがとうございます😊

• 9月3日