※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

祖母が毎年お金を払って先生の名前を教えるよう言われており、詐欺ではないか心配しています。

昔祖母が担任の先生の名前とか
病院の先生の名前とか
教えてって言ってきて

教えたら
なんかお金払って先生との関係をよくする
みたいなのをやるからと言われて

子供だったので分からず毎年名前教えてたけど
これって、よくある詐欺ではないでしょうか😅😢

いくら払ってたか分からないし
今もおじいちゃんが入院したら
先生の名前!見てきて!とか言われて

これ、詐欺ですよね😢😢

コメント

むーたん

詐欺な気がします🥹
もしも詐欺じゃなかったとしても賄賂チックであまりいい事な感じはしませんね😣
てか絶対こんなことないので詐欺ですね🥹🥹

  • ママリ

    ママリ

    小学生の私!!
    気づけなかった悔やむ😢

    • 9月2日
  • むーたん

    むーたん

    なかなか小学生では無理です!!仕方ないです🥹🥹🥹

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    ちなみに祖母は他県なので
    神社?とかそういうのに
    お参り?的なのでしてたのかなぁと不明ですが😅

    • 9月2日
  • むーたん

    むーたん

    なるほどなるほど!ご祈祷みたいなのしてたのかもですね!?そしたら詐欺でも賄賂でもないですね🤗

    • 9月2日
ミルトン

詐欺というか賄賂送ってたんですね😅普通の先生とかお医者さんなら断ってると思います…

  • ママリ

    ママリ

    先生とかお医者さんに直接では無いです!笑

    祖母は他県なのでわざわざ
    私のところには来てなくて
    なんか、紙に名前書いてお祈り?してくれる方がいて
    神社の祈祷的なやつ?
    それに先生や医者の名前を書いたら関係が良くなるとかなんとか…詳しくは聞いてないので分からないですが😢

    なので先生たちも勝手に祈られてるだけです笑

    • 9月2日
  • ミルトン

    ミルトン

    あ、なるほど!
    それはきっと詐欺…かもしれないですね😂

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

それは詐欺っぽいですね💦