※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係でイライラしています。出産や家計の不安が原因。夫は優しいが、イライラしてしまう。出産後は楽になるでしょうか。前向きなアドバイスをお願いします。

夫に対して特にイライラしてしまいます。妊娠後期。
出産が近づいてきて、不安もある。
ベタベタしたり、キスしようとしてくるのもイライラしてしまう。
給与も貯金も私の方があり、でも、産休育休になると、お金が減るから不安。
希望した時期に保育園に入れるか不安。入れなかったら収入がない時期が長引くから不安。
出産も、家計も私ばっかり頑張らないといけないのかと思うと精神的に負担で勝手にイライラしてしまう。

夫は優しく、マイペースで、洗濯、食器洗い、掃除とか私より上手くていい部分あるのに
イライラして当たってしまいます。

出産終わったら気持ち楽になるのでしょうか…
マタニティブルーなのでしょうか。
産後うつで更にメンタルやられそうで怖いです。

なにか前向きになれるアドバイスやお言葉を頂けたらと思います😭😭😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠34週、産休入りましたが
めちゃくちゃ同じ境遇です😭うちはそれに加えて言われたことしかできない夫です😭下には下が居ます笑
私は何してないと金銭的に不安なので、ポイ活やメルカリを始めました😊忙しくしてると他の不安も紛れますよ😊

ちなみに旦那さん育休取るんですか?うちは取る気でいますが、一緒に居たらイライラするしそんなことより稼いできてくれって思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    何もしていないと、余計に気分が沈んでしまいます。何かしたり外に出た方がいいですよね。
    無気力です😓忙しくしたいです。

夫の会社はブラックなので、育休取る男性はほぼおらず、育休は取りません😓ワンオペ確定です。
    稼いできては欲しいので、今はそれでもいいかと思えますが、実際子育て始まったら考えも変わるかもです😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね🫠
うちは先週飲み会たくさんで、昨日から禁酒といってたのに昨日飲んでいい〰️?と聞いてきたので、イラッでした🙌
まぁ生まれる気配は全然しないのでいいのですが、、、

うまれたら絶対余計イライラ増えるので、予行練習と思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週なのに、飲んでいい?とか言われるとイラッとしてしまいますね。でもママリさんは3人目なので余裕を感じます🥹
    私は臨月入ったら飲まないように伝えています😅
    生まれたらもっとイライラしてしまうのかぁ…自分の精神が持つか心配です🫨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つ一つにイラッとするのがきついです😂あきらめてます🙌🫠
    やっと昨日からノンアルにしてくれました😂笑

笑っていたほうが赤ちゃんにもいいかなーってやっと3人目で思うようになり、少しでもイラッとが時間少し経ったらニコッとに変わるようにしたいです😂😂😂😂

• 9月3日