※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

海外旅行前に風邪をひき、子供も熱が出ています。旅行をキャンセルするか悩んでいます。

海外旅行前の風邪をひきました。
皆さんならどうしますか?

3日後から海外旅行に家族で行く予定です。
子供は1才の男の子なのですが、先週の火曜日夕方に38℃の発熱。
そのあとは保育園に行かず5日間様子をみていました。オンライン診療で薬をもらって飲んでいました。

土曜日辺りから鼻水がで出して、今日はねばねばの鼻水になりました。朝測ると熱が37.5℃に。。。
本人はずっとご機嫌です。

再度オンラインで薬をもらったのですが、旅行キャンセルするか迷っています。
キャンセル保険入っているのでお金は大丈夫ですが、旦那がまとまった休みがとれるのは今回のみで、、、、踏ん切りつかずに迷っています。

コメント

すずらん

海外旅行だったら…うちはキャンセルしちゃうかなぁ💦
悩みますね😭
子供ってそういう時熱出しがちで、、具合の悪い子供にイラッとしちゃったり。
国内旅行なら強行突破しちゃうかもしれません。
病院すぐにかかれるし、日本語通じるから安心かな、と…。
お大事にしてください(´・_・`)🙏💭

アテ

キャンセルしますね💦
海外だと移動も長時間だし旅行先で悪化してしまった場合大変になるので💦
それにその状況だと心底楽しめないので私ならキャンセルします😭

mamari

キャンセルします。
まとまった休みが取れるのが今回のみかもしれませんが、今後一生まとまった休みが取れないわけではないですよね?
少なくても体調が万全じゃないときに海外に行ってそこで変なウイルスとかうつされたり、そこで何かあったりしたら病院とかすぐ連れていけますか?

海外はやめて、せめて近場でゆっくり過ごせるところに変えた方がいいかと。