※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が夜中に急に遊びだすようになり、夫もイライラしています。発達障害やストレス、成長期の可能性がありますか?睡眠不足で辛いです。

2歳1ヶ月の息子が3日前から急に夜中起き出し遊びだすようになりました😢
夜泣きのように泣くわけではなく、おもちゃを引っ張り出してきて遊んだり、引き出しを開けたり閉めたり、下の子のバウンサーに乗ってゆらゆらしていたり、、

夜中急になので我が子ながら見ていて怖いです...

夫も夜中起こされるのでイライラし、今日は息子に怒ってしまいその時は泣いていましたが、また何事もなかったかのように遊びだします...

だいたい1、2時間ほどしたら布団に戻ってまた寝ます。

発達障害を疑っているのでそちらも関係あるのか、
下の子が産まれたばかりなのでそのストレスからなのか、
ただ単にそういう時期なのか...

同じようだった方いらっしゃいませんか?

睡眠不足で辛いです...
可愛い息子なのに夜中覚醒されてイライラしてしまう自分も嫌です...

コメント

はじめてのママリ🔰

大人もそうですが、一時的に夜中に起きるというサイクルになってしまっているのではありませんか?
しっかり目が覚めてしまう遊び出す前に止めて、ねんねだよと促すことを続けたらまた起きなくなる気がします😴
うちも一時期そんなことありました笑

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨返信遅くなりすみません💦
    あれから数日夜中起きる日が続きましたが、今はまた朝まで寝てくれるようになったので一時的なものでした😭
    またそういうサイクルになる日も来るかもしれませんが、とりあえずは寝てくれるようになってよかったです😭💦✨

• 9月7日