※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が夜中に咳き込む原因はエアコンの乾燥?喘息?病院への相談が必要か。同じ症状のお子さんいるか、咳き込まずに対処法を知りたい。

最近子供が夜中に1回は咳き込むんですが、エアコン(自動運転)付けてるから乾燥してなってるんですかね💦
夜中付けっぱなしにするようになったのは7月からで、それまではこんなことなかった気がします😣
日中から鼻水も咳もないですが、実は垂れてなくても鼻水があるとか😵??
よく聞いていると、咳き込む前に「きゅう~」「くぅ~」という音が喉か胸のあたりからしています。喘息?💦
もしかして病院に行ったほうがいい症状ですか?

除湿機は、せっかくエアコンで湿度下がってるのに暑く感じそうだし、、
同じようになっているお子さんいますか、、?どうすれば咳き込まずにすむでしょうか💦
以前鼻風邪の時に喉に鼻水がいったのか、夜中咳き込んで嘔吐してしまった時があって、嘔吐恐怖症気味の私はドキドキしてしまいます泣

コメント

ぴこぴこ

不安ですね!
わたしも娘達の体調は本当
毎回気が滅入りそうになります!
わたしもママリさんと同じ恐怖症あります💦
エアコンの可能性もありますが…
やはり早めの受診が安心かもしれませんね!
わたしが、パニックもちなので
良いも悪いもすぐ病院に行きますw😅
でも、おかげさまで
長女は大きい病気もせず
風邪も悪化しないで大きくなっています😊
下の娘はまだまだこれから色々あると思いますが
長女と同じようにしていくつもりです🍀
安心して子育てできますように
お互い頑張りましょう🙂

• ママリ

ママリ

子供がいると避けられないんですけどねぇ、、
    まだ自分でできる年齢ではないので負担が大きい😭
    ちなみにうちも0才の下の子います!なのでこれから×2です😂

先月鼻水と咳で耳鼻科の薬を飲んでたんですが、飲み終わっても咳は数日残り、その後は問題なかったんですが💧
    日が経ってるし、その不調が残ってたとしても日中はなくて夜中だけなので、なんでかなと思って💦
    今週中には受診してみようと思います💦

パニックお持ちなのですね😣
    それなら、不安になったら早めに解決しといたほうが安心ですね!
    風邪悪化させないの大事ですー💦仕事も行けなくなっちゃうし😢

ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう🙋

• 9月2日
  • ぴこぴこ

ぴこぴこ

わかります!!
    不安だらけですが頑張っていきましょう🍀
    わたしも子供が具合悪くなると、ここで不安を聞いてもらっています😊
    タイミングよくお話しできるかわかりませんが…
    わたしも同じように不安を持ってるのでその時は支え合いましょう👍

• 9月2日