※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ🔰
妊娠・出産

宇都宮の高橋レディスクリニックでの出産について、出産セットや立会い、入院時の家族のことについて教えてください。

はじめまして՞ ܸ.ˬ.ܸ՞宇都宮の高橋レディスクリニックさんで12月に初めての出産を経験する者です!
出産日がだんだん近付いてきて色々不安も出て来て2つ程気になる事が出てきたので質問させていただきました💭💭
1つめは、今のうちからいろんな用意を始めておきたいのですが
お産セットや病院で準備してくださったアメニティは何があるのかとどのくらいの量があったかを教えていただきたいです。
それから、これは絶対に用意しといたほうが良いなど何かアドバイス等あれば教えていただきたいです。
2つ目は、旦那や家族と立会はあるのか。入院の際は旦那や家族と会えるのか(会える場合はどのくらいの時間など)
教えていただきたいです。
宜しくお願い致します🙇‍♀

コメント

ゆり

こんにちは😃
6月に高橋さんで出産しました。妊娠後期に行われる母親学級で入院の持ち物とかアメニティに関して色々と説明があるはずなので、まずはそちらに参加されるのが一番かと思います。

参考までに私の時は、お産セットは産後に使うナプキン類がたくさん入ってました。アメニティは、アベンヌ小さいの1本、ヘアブラシ、コットン&綿棒2回分くらい?、ゴシゴシタオル…だったかしら🤔シャンプーやボディソープ、ドライヤーはシャワールームにあります。
こだわりなければ、3日分の着替え、タオル、退院時の写真撮影のための化粧品と自分+赤ちゃんの服、自販機で飲み物買うための小銭があれば十分です。

初産とのこと、乳頭保護クリームは持参したほうがいいかもしれません。🥧と赤ちゃんの相性にもよりますが、たいていは授乳で切れちゃうので…💦院内の自販機にも売ってますが、ややお高めとのこと。その他、乳頭保護器、ナプキンも売ってます。保護器は借りることもできるので、退院後に購入するのがいいかもしれませんね🤔

立会は可能で旦那様のみだったかな…ただ産まれる直前の子宮口全開になってからです。
面会は入院中ご家族の中で一人だけ、お部屋で1時間のみでした。

色々と不安があると思いますが、スタッフの皆さん優しいので大丈夫だと思います🙆
頑張ってくださいね☺️