※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

カンジダ感じてる。病院未受診。膣洗浄必要?休む理由は?有給消費避けたい。

カンジダになっている気がします。去年の秋にもなっててその時もらった塗り薬を塗ってはいますが、まだムズムズします。
病院行ってないのでカンジダかどうかも分かりませんが、その場合膣洗浄してもらわなきゃ治りませんか?
また休む場合職場になんて伝えますか?風邪とか腹痛とかですかね。

できれば有給消費したくないのですが、、

コメント

初めてのママリ🔰

私も疲労が溜まったときとかたまーになります!
塗り薬は痒み止めの効果だけなので、根本は治りません💦
膣の中に錠剤のお薬を入れてもらわないと治らないです😢入れてもらって数日したらおりものの塊がたくさん出てきて治ります!

膣錠入れるだけなので、お仕事休むほどでもないですよ!すぐに終わります🙋‍♀️

• ままり

ままり

塗り薬に抗菌って書いてたので菌を死滅させるのかと思ってました!
    痒み止めだけなんですね!

今日他に理由があって休んでしまって、受診する余裕がなさそうなので、調剤薬局で錠剤買いました。
    ありがとうございます!

• 9月2日
なまこ

カンジタは膣錠入れないとずっとムズムズすると思うので市販でも膣錠売ってるので買ってみてはどうでしょう?

• ままり

ままり

調剤薬局で錠剤購入しました!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
しっぽ

市販でも売ってますよ〜!
医師の診断を一度でも受けてたら購入できるはずです✨

ネットでも買えますが、届くまで少し時間がかかることを考えたらドラッグストアに行った方が早いと思います😊

• ままり

ままり

調剤薬局で購入しました。
    ありがとうございます!

• 9月2日
A

2日前の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️
その後どうですか?
私もさっきカンジダになってる事に気付いて明日市販の膣錠を買いに行こうか産婦人科行こうか迷ってて💦

• ままり

ままり

2日に市販の錠剤買って、お昼過ぎに入れました。
    2日と3日の夕方から夜は下腹部が痛くて入れ方が良くなかったのかとか心配になりました💦
    4日の朝に、パンツに白い織物がついてて、その後は痒みとかなくて治ったようです!
    参考になれば幸いです🙏

• 9月5日
  • A

A

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    市販の錠剤って何を買われましたか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 9月5日
  • ままり

ままり

エンペシドっていう薬で、1回だけ使えばいいものにしました!

• 9月5日