※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

運動会の組体操で子供がアトピーで湿疹があり、参加を悩んでいます。湿疹が治りかけているが、不安があるため不参加を考えています。他の種目に集中させる方が良いでしょう。

9月に幼稚園の運動会で組体操があるのですが、
子供がアトピーで7月くらいから皮膚の状態が良くなく、
湿疹が治りません(大きめの膨らみのある赤みの湿疹がこっちに出ては治り、また新たに出て来たりします)。
一つの箇所の湿疹が治るのにも1ヶ月近くかかったりします。

今は飲み薬と塗り薬で治療をしていて
だいぶ良くはなってきたのですが、
まだ膝などに湿疹は残ってます。
(何回も何回も病院に通いました)

組体操は裸足で砂まみれになるし、
膝や手のひらの湿疹も潰れてまたジュクジュクして来てしまうと思うと、
不参加にさせてもらった方が良いかな、と思ってます。残念で、苦渋の決断ではありますが😭

前にも傷口からばい菌が入り、2週間ほど入院していた過去もあります。

組体操は不参加で、他の種目を一生懸命やってもらうのが先決かなって思ってます😭
組体操に無理に参加して、皮膚状態が悪化して運動会が出られなくなるのも可哀想で。

みなさんなら、この場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カラダが大事なので辞めさせます!

そもそも
小学生の組体操って今は廃止の動きがあるんです。
子どもも去年はじめて園での運動会で年長クラスの子が組体操やっててウワ😱って思いました。

組体操だったら、笛鳴らす役とか違う役割ないですかね?相談して良いと思いますよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

小学校の組体操、廃止の動きがあるんですね👀‼️初めて知りました!

うちは、幼稚園児なんですが、組体操があって。。。
    今の状態だとどうしても組体操やらせてあげられそうになくて😭

確かに違う役とかありそうですよね💡
    役がなければ、見学でも良いかなって思ってます❤️

本当体が大切ですよね、なんだか目が覚めました✨ありがとうございます😊‼️

• 9月2日