※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
妊娠・出産

安産祈願に誰と行くか迷っています。皆仕事で誰も気付いていないよう。旦那は休みにくい状況。再来週の話で、声かける相手がわからず悩んでいます。

戌の日の安産祈願について

皆さんは誰と行かれましたか?
旦那さん?ご両親??義両親??

一人で行くのは不安なので誰かと行きたいのですが、皆仕事・・・な雰囲気。
というか、たぶん誰も気付いていない。
再来週の話なのでまだ良いのですが、誰に声かけようかと迷っております。

旦那はその日が今の職場の最終日だと思われるので休んでとは言いにくかったり。

コメント

deleted user

戌の日ピッタリでは無かったですが、
旦那と義母と行きました☺️

というか、行くつもり無かったところに義母が声かけてくれたので行った感じです😂笑
既に8ヶ月とかの時だった気がします笑

不安だったら日付をずらしちゃうのもありだと思います🤔

  • らすかる

    らすかる

    回答ありがとうございます。
    お義母さん優しいですね🎵
    気になっていたのでしょうね。

    基本的に一人で出掛けるのが苦手なので時期をずらして誰かを捕まえるのもありですね

    • 4月18日
ままリーン

主人と行きました。その日は、主人が仕事で、帰ってから腹帯を巻いてもらい写真を撮っただけで、安産祈願は休日で大安を選んで別の日に行きました( ´ ▽ ` )

  • らすかる

    らすかる

    なるほど(ノ´∀`*)
    それもよいですね🎵
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
  • ままリーン

    ままリーン

    グッドアンサーありがとうございます!私自身スピード安産だったので、ぽにゃさんも安産でありますように♡(* ´ U ` )ノ"

    • 4月18日
やあ

私も1人で行きましたよー!
やっぱりみんな仕事とかで😅
土日に被らないもんですよねー、、、
街で1番有名なとこへ。
ただ重たいお腹抱えて、雨の中長く歩いたので死にましたが、、、
あと、祈祷してもらわず、自ら拝んだだけなので、参考になりませんね😅
すみません。

  • らすかる

    らすかる

    回答ありがとうございます。
    この度はなんと運良く?土曜日なんですよー!だから私は休みなのですが、旦那は休日出勤するかと。
    まだお腹は重くないのですが運転が心配です(´;ω;`)
    私は予定している神社の御神供のジンクスが楽しみで祈祷してもらってきます(笑)←不純

    • 4月18日
deleted user

実母と実祖母と行きました😊✨周りは旦那さんと二人、家族で…というかた見かけましたよ💡
私は戌の日じゃない、大安の日に行きました!ぽにょさんが行きやすい日でいいと思います😊✨

  • らすかる

    らすかる

    回答ありがとうございます。
    ですね!行きやすい日を選ぼうと思います!

    • 4月18日
さっちゃん

旦那&義両親と行きました!

私達夫婦は行事ごとにあまり興味がなくて…、戌の日のお参りも行く予定はなかったのですが😅
義両親がわざわざお休みをとって、誘ってくれました💦


1人で来てる妊婦さん結構いましたよ!
逆に娘のために、と言ってるお母様もいらっしゃいました

  • らすかる

    らすかる

    それはいかざるを得ない状況ですね💦
    母がいれば間違いなく誘うのですが・・・
    回答ありがとうございました❗

    • 4月18日
いちご

戌の日に近い日にちあたりで旦那と行きましたよ(^^)特に義親とはなにもなかったので‼︎

  • らすかる

    らすかる

    旦那さんとお二人だったのですね🎵
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
だめまま

旦那がいけなかったので、実母と義母と3人で行きました!

  • らすかる

    らすかる

    女3人ですね!安産のありがたみが分かる組み合わせですね。
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
なすび

旦那と行きました(*'ω'*)
戌の日調べたけど旦那の仕事の都合もあって少しづらしました!

もし休めないならお休みの日で無理の無い日でも大丈夫だと思いますよ(๑ᴖ◡ᴖ๑)

  • らすかる

    らすかる

    旦那と行きたいのでお伺いたててみようかと思います(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
  • なすび

    なすび

    是非❤︎
    私は神社内で迷子になったので御守りしか買いませんでしたが元気に産まれて育ってるので余り気にしすぎず行ってらっしゃいませ( ´∀`)ノシ

    • 4月18日
  • らすかる

    らすかる

    迷子・・・・(´⊙ω⊙`)
    私もなりそうなので手を引いてくれる旦那が適役な気が増しました(笑)

    • 4月18日
happy30

私は主人と二人で行きました。ぴったりの日はどうしても調整できなくて、その次の戌の日に行きました。

  • らすかる

    らすかる

    happy30さんもご主人と行かれたのですね🎵
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
ふみた

私は旦那さんと2人で行きました。2人の休みの日にしましたね。一人で行くのは心細いので誰かといった方がいいんじゃないかな。
嫌じゃなければ月や日にちをずらしてもいいと思いますよ!必ずその日じゃないといけないってこともないので!

  • らすかる

    らすかる

    そうなんです!一人で行くのは心細いし不安過ぎます。
    誰か引っ掻けます!
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
わ

土日は混むので、平日の戌の日に実母と義母と行く予定です(^。^)

  • らすかる

    らすかる

    わととさんも女3人なのですね。
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
いちご

私は、実母と行きました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
とりあえず、主人と義両親に戌の日の話をしましたが、主人にはマタニティライフ中に具合悪くなったら病院に送って行ってもらったりするので、無理して休みにすることないと言いました🙆義両親は、遠方に住んでいるので、戌の日行って来ますと行って来ましたの報告のみですw

  • らすかる

    らすかる

    なるほど(ノ´∀`*)
    自分の親と行くのも気が楽で良いですよね。
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
ママリ

旦那と2人で行きました!
戌の日に近い日でしたが、戌の日でも大安など日柄がいい日でもなんでもない日に(*^^*)
神社の方や産院などでも、戌の日にこだわらないで妊婦さんの体調のいい日や都合のいい日に行っていいんだよーと言われましたよ✨
気にせず、一緒に行きたい方と都合が合う日で問題ないですよー💓
せっかくの赤ちゃんのための最初の行事みたいなものだし、誰かと行きたいですよね😊✨

  • らすかる

    らすかる

    はい(笑)産院もずっと一人で行っているのでこういうイベント事くらい誰かと喜びを・・・(笑)
    旦那か両親を引っかけてみます!
    回答ありがとうございました❗

    • 4月18日
くるみぱん。

実両親、あと別日に仕事休みの夫と義母とで行きました(((^_^;)
双方から声をかけてくれて、相手の気持ちを考えると片方断る訳にも行かず、かといって予定も合わせられず…。
気兼ねしない相手と行くのが一番だと思いました。

  • らすかる

    らすかる

    やさしい!lilyさんを含め皆さん優しすぎますね。
    こりゃ良い子がつるんと出てきますね✨✨
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
🍓(20)

母と祖母と行きました( *⁼̴́ω⁼̴̀* )

  • らすかる

    らすかる

    親子三代ですね!
    回答ありがとうございました!

    • 4月18日
なみ

妊娠16週に夫と二人で市内の水天宮に行きました。
実家も義実家も他県だったので特に誘ったりもしませんでしたよ。

が、旦那さんと両家両親6名やお母さんと2人と様々な人がいましたよ。

  • らすかる

    らすかる

    両家集まるのは仰々しい(笑)
    やっぱり旦那かなぁ
    回答ありがとうございました❗

    • 4月18日
envy.

旦那・実母・義両親・義姉と
安産祈願に行きました。
大安や戌の日など特に気にせず
全員が休みが被っている日が
日曜しか無かったので
日曜に行きました😀

私は祈祷をして貰いましたが
座りっぱなしで足が痺れて
しまって、1人で立つのが
キツかったので、旦那が横に
居てくれて助かりました💦

  • らすかる

    らすかる

    お義姉さんも参加してくださったのですか!すごいですね🎵
    足がしびれたときは危険ですよね・・下手したら足くじく(笑)
    回答ありがとうございました❗

    • 4月18日
deleted user

私は 戌の日に 実母、実妹と
行きましたよ〜 ( Ö )

行くつもりなかったんですが
たまたま中山寺の近くまで
行ってたので ついでに
行った感じです👌🏻

  • らすかる

    らすかる

    たまたまでも結果オーライな感じですね\(^o^)/
    回答ありがとうございました❗

    • 4月18日