※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングでのプレイマットのおすすめを教えてください。厚めで柔らかく、カーペット対応で拭けるタイプがいいです。ありがとうございます。

リビングでのプレイマットのおすすめあれば教えてください(^^)

そのうち下の子が座ったり掴まり立ちが始まると頭打つリスクなどもあると思うのでなるべく厚めで柔らかいものがいいです!
また、床暖房はないのでカーペット対応希望です🥺

いまはフローリングに薄手のラグだけなのですが離乳食なども始まればラグよりも拭けるタイプのマットの方が楽かなあと思っています。

コメント

はちぼう

おすすめというほどのコメントではないですが、厚さは2cmあれば安心です!
下の子がつかまり立ちの状態から後ろにバーンと倒れてましたが2cmだと無事でした😂
あと大人がゴロゴロしても痛くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2cmの厚みってどこで発見しましたか?😳
    楽天スーパーセールが始まるのであれば買ってしまおうかと思ってリサーチ中です😂

• 9月2日
  • はちぼう

はちぼう

まさに楽天で買いましたよ!
    5400円と安くて写真のやつを買ったんですが、四方が布?で留められているタイプでちょうどそこに吐き戻すんです😂
    拭いてもとれなくて何度かお風呂場で丸洗いしました🥺
    ケチらずに良いマット買っておけばよかったと後悔です笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真貼っていただきありがとうございます😊✨
    我が家も何回かジョイントマットやらラグなど買い替えてていい加減夫に怒られそうなので😂
    ちゃんと選んで購入したいと思います!

• 9月3日