※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半過ぎたら自宅保育大変になるとよく聞くんですが皆さんどうですか?😵‍💫

一歳半過ぎたら自宅保育大変になるとよく聞くんですが皆さんどうですか?😵‍💫

コメント

ママリ

歩きが上手になったら行動範囲広がって危ないことするし秒で部屋が散らかります😱

のち

まさにそうなってます…😂

はじめてのママリ

歩くようになって自我が発達してきてめちゃくちゃ大変になりました😣イヤイヤ期も入ってきてるのか全部自分でやらないと不機嫌だし超ワガママです
はやく保育園行ってくれーと思ってます😂

ままり

たしかに1歳半〜2歳までが私の中で結構大変でした💦年子なのもありますが。

ぽちゃ

1歳半過ぎた頃からイヤイヤ期に片足突っ込んでいるのと、お話できるようになってきたので「ママ一緒!」コールでちょっと休憩ができなくなりました🥹

はじめてのママリ🔰

そうなったので早急に保育園探しましたが全然入れず絶望しました😂笑
思い出したくない暗黒期です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園問題ありますよね😢😢
    絶対1歳4月で入って欲しいです、、、!!

• 9月2日
はじめてのママリ

大変すぎます、、、(笑)
保育園助かってます、高いけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時期に臨月妊婦さん、、、お疲れ様です😭😭😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日から臨月入ったからまぁ今は大丈夫なんですけど、切迫気味➕めーーーっちゃママっ子➕抱っこマンだったのでほんとに大変でした😭((カワイイけど😂))

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳4ヶ月でイヤイヤ期はじまってピークは1歳後半だったので、1歳後半が1番大変な時期でした!

でも、大変ながらもたくさん一緒にお散歩やお出かけして、動画もたくさん残ってて、今ではとても懐かしくて可愛かったなと思う時期でもあります。
1番大変な時期を自宅保育で自分で乗り越えたので、それ以降は常に「あのときよりは楽♪」って思えてます。
子育てする母の大変や偉大さが1番よくわかった時期でもあります。

はじめてのママリ🔰

今ちょうどそのくらいの年齢ですが、少しずつ走れるようになったり自我も芽生えてきて思い通りに行かないとイヤイヤ、床に座り込んだり、体力削らないと昼寝しなかったり、椅子登ったり、ご飯食べなかったりと1歳に比べると格段に大変だなぁとは思うようになりました笑