※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雲母
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でクシャミで尿漏れ。ナプキン必要?4ヶ月時に同様経験。ナプキン付けて対処。アドバイスを。

妊娠8ヶ月になり少しクシャミをしただけで漏れてしまいます。ナプキンをした方が良いのでしょうか?教えてください。
前に4ヶ月の時に変な風邪を引いて咳が止まらない事があり婦人科で薬をもらいました。なぜか!咳が止まらないし尿が止まらない感じが続きました。その時はナプキンを付けていました。アドバイスをください。

コメント

まこ

どうしても子宮が大きくなると膀胱が圧迫され、くしゃみや咳の腹圧で尿漏れしたりしてしまいますよ(´-`)

私はおりものシートではなく、吸水シートを利用しています♭

結城

膀胱が圧迫されるので、くしゃみで漏れたり、咳で漏れたりしますよね(>_<)
私もそうでした。
量にも寄りますが、ナプキンではやはりにおいが気になるので、ナプキン型の尿漏れ専用のものがあるので、それをおすすめします。
ナプキンより吸収いい気もしました。生理用ナプキン売り場の近くに並んであると思います。

はる^o^

ナプキンつけたほうがいいと思います!
これからどんどんお腹が大きくなって膀胱が圧迫されてそうゆうことが増えてくると思います(>_<)

雲母

そうですね。
上の子の時は何とも無かったです。2番目を妊娠はちょっとヒドイ感じです。ありがとうございます。

masamon

尿漏れシート使ってます(*^O^*)

雲母

ありがとうございます。
お勉強になりました。