※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でコロナ感染、高熱が続き不安。赤ちゃんへの影響心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。タイレノール服用中。

不安で仕方有りません💦

現在妊娠8週、心拍確認出来たまさにその日の夜に発熱。コロナ陽性でした。夜になると39度近くの高熱が続いています。赤ちゃんに何かあると…と思うと涙が止まりません。
検索ばかりしてしまって、妊娠初期の高熱による奇形の可能性や魔の9週など不安な事ばかり…

妊娠初期にコロナになられた方、無事出産された方、心持ちなど教えて頂けたら幸いです。

病院からタイレノールは処方しても良いと許可を貰ったので服用して様子を見ているところです。
自分の不甲斐なさに辛くなるばかりです…

コメント

𓆡

妊娠超初期(4w頃)にコロナになりました(・・;)
6月に無事出産しましたよ〜!
友達は臨月前になりましたが無事出産してます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…(>_<)!
    無事出産できてよかったです!
    お友達の意見と合わせて励みになります!ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ

妊娠6週目にコロナになりました。当時は咳のしすぎで腹圧で流産するのではと心配していました。
後半体重の伸びが悪く低出生体重児でしたが、39週でしたし、特に障害もなく五体満足で、今は気になることもなく元気です🙆‍♀️
初期の流産は染色体異常が原因なので母体要因で流れることは0に近いと思っていいと思います。
これからお腹が大きくなると色々と制限が出てくると思いますし、産まれるとしばらくは大変なので、今はゆっくりお身体を休めて、回復したらマタニティライフを楽しんでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    咳も出てて流産も心配していたところです💦お子さん、元気に育っているのですね!
    そうですよね…これからの事を考えて前向きに頑張りたいと思います!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1人目 6週でコロナになりました!
心拍確認前でしたのでそれはそれは不安で泣きました😭😭😭😭

先生からは、コロナで子供ちゃんは奇形とかになったりしないから!!
カロナール飲んで
脱水が怖いからしっかり水分補給をね!! と言われました〜

一歳7ヶ月で、めっちゃ元気ですし😀成長曲線の上の線をなぞってる大っきい我が子です🤭

大丈夫👌👌👌
しっかり水分とって寝てくださいね〜!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫の言葉が心強いです😭!ビッグな子どもちゃん(*^^*)可愛いですね!元気が出ました!
    脱水に気をつけて症状が悪化しないように気をつけようと思います!!

• 9月2日