※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

駐車中に他車にぶつかり、修理費用を知りたいです。保険を使わず自費で修理した方が安いでしょうか。

簡単に説明すると
今日すごい狭い駐車場で、停めようとバックしてたけど見えないから旦那に見てと言われてスライドドア開けたら横の車にぶつかりました。

少し傷があります。
(→警察、保険など報告済み)

相手は特に何も言わず、こっちが説明、謝罪してどうするかなどわかりません。
走行中の傷ではないのですごい大きいわけではないですが、、
ちょったした傷って修繕費いくらくらいだと思いますか?

保険を使わず自費のがかえって等級も下がらず安く済むのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

15とかですかね?傷にもよりますが💦ドアパンチは15でした!

はじめてのママリ🔰

傷がついた箇所によりますが、自分と相手のドアですか?
修繕できれば5万円とかかもしれないですが交換だと10万超えてきます。
10万超えなら保険使ったほうがいいですよ。保険会社も、保険を使うといくらあがるとか教えてくれます。