※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠10週でつわりがひどく、旦那がご飯を作ってくれるが猫の毛が入っていて、注意すると怒られた。自分でやるしかないが、具合が悪くて台所にも立てない。旦那の叱責がショックで、自分が悪いのか悩んでいる。

10週妊婦です
5週くらいからつわりが酷くて起き上がるだけで
吐き気がして立つとめまいが酷くてトイレに行くのもやっとです…… そのため家事は全く出来ず旦那がしてくれてます
家には猫3匹も居ます
旦那がご飯を作ってくれてますが毎回猫の毛の塊が入ってたり、必ず1本でも毛がご飯に入ってます
でも仕事もしながら大変な中作ってくれてるし
次からは入らないように気をつけると言ってるので
毛が入ってるよ くらいしか言わないようにしてましたが
さすがに毎回混入してるので旦那に毎回入ってると
食欲失せるしもう少し気をつけること出来ない?と
言いました。 すると何故がブチ切れて、「俺だってゆっくりしたいのに作れって言うから作ってやってんのになんでそんな事言われないといけないの? 毎回わざとじゃないし気をつけてるけど入ってんだからしょうがないじゃん
これ以上どうしろって言うの?自分で作れば?」
とそこら辺にあった椅子やらを蹴飛ばしてキレてきました…
旦那には疲れてるのに悪いなと毎日思っています
でも今はほんとに何も出来なくてお願いしていましたが
まさかそこまでブチ切れられると思わず、作ってもらってた
ことを後悔しました、まためんどくさいけど作ってやってんだろみたいな事を言われたくないので、もう自分でやるからいいよ、ごめんね作らせてしまってと謝りました
具合が悪いけど誰も頼る人が居ません、台所にも立てないし
この先どうしたらいいか分かりません……
旦那がブチ切れて私に叱責してきた事がとてもショックです
わたしが悪かったのでしょうか…

コメント

ゴーヤママ

まぁ、色々溜まってたんでしょうねご主人も。
普段から家事をされていたのか分かりませんが、ママリさんがしてくれてた事が全部担当になって大変だったのでしょう。(全主婦からしたら何が?って感じですが笑)
ただ、作ってもらっているなら食欲失せるとかそんな言い方はダメだな。と。
私はママさんの態度がすごくデカいと感じてしまいました。
むしろ猫飼ってるなら毛が入るの承知で過ごしていくべきではないでしょうか。
入っていたら何も言わずにサッと取り除くのが優しさかなと。
わざと入れてるならまだしも…
それなら猫は別室で飼うしか毛がご飯に入らない方法はないのかなと思いました。