※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmy
妊娠・出産

大阪のゆたかマタニティクリニックでNIPTを受けた方への羊水検査料金サポートについて悩んでいます。羊水検査の料金はフルでかかるでしょうか?

大阪のゆたかマタニティクリニックさんでNIPTを受けた方はいらっしゃいますか?
もしNIPTで陽性だった場合は羊水検査の料金はフル(126500円とHPに記載あり)でかかるのでしょうか?

陽性だった場合に羊水検査の料金サポートがある病院もあり、悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

1年前受診しました!私は初期胎児ドッグをして何もなかったのでNIPTを受けなかったですが、料金自体は個別にかかってくるとおもいます!
NIPTを受けるにしろ、胎児ドッグは受けなければならない(このクリニックでは)はずなので胎児ドッグだけ受けるのもアリかなぁ?と思います!その時にNIPTと羊水検査の料金も聞くとか‥

個人的にはとっても親切で細かく見てくれて先生も信頼できる方だなぁと思ったのでおすすめです!

• Emmy

Emmy

回答いただきありがとうございます。
    胎児ドックをしてからNIPTを受けるか考えても良いんですね!いろいろ考えて、とりあえず胎児ドックだけ受けることも検討していたので参考になりました。
    とても信頼できる先生という口コミをたくさん見たので、ゆたかさんに連絡してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月2日
のち

2人目、2ヶ月前にゆたかマタニティさんで初期胎児ドックを受けました!

NIPTもセットで受けるか迷っていたんですが、胎児ドックの結果を見て決めたらいいよ〜と言われかなり丁寧に見て頂いて安心できたので私は結局受けませんでした。

ちなみに胎児ドックの段階で異常が見られた場合はNIPTは飛ばして羊水検査をすすめると言っていました。
先天性異常が7〜8割で分かる胎児ドックで何も問題が見られなかった人が念には念を入れて99.9%の精度にしたいということである場合にNIPTをおすすめする、とのことでした。
胎児ドックの段階で異常が見つかるということは異常がある可能性が高いからあえてNIPTをやる必要がないから、だそうです。

なので羊水検査が必要になったとしても、費用がかかるのは以下のいずれかがほとんどなのかな?と思います。
・胎児ドックのみ
・胎児ドック+NIPT
・胎児ドック+羊水検査

ただし、胎児ドックで異常が見られずNIPTも受けたら異常が見つかってしまったというケースの場合は羊水検査も含め全部の費用がかかってしまうことになるとは思いますが…💦

• Emmy

Emmy

回答いただきありがとうございます!
    すごくわかりやすかったです!胎児ドックだけでNIPTすっ飛ばし可能なんですね。
    とりあえず胎児ドックだけ受けて、結果次第で羊水検査って考えでも問題なさそうで安心しました!
    ありがとうございました😊

• 9月2日
ママリ

1人目のとき、ゆたかマタニティさんで胎児ドッグを受けました!
当時はまだNIPTは実施されておらず、産院のエコーでNTで引っかかっていたことから私は絨毛検査もして頂いています。
(ゆたかさんでの胎児ドッグでは、そこまで心配いらないと思うよって言って頂き、結果も何事もありませんでした😮‍💨)

とても優しくて信頼できる先生だと思います。
HPを見る限り、羊水検査は別途料金になるのかなと思います。
2人目はNIPTを検討していますが、もしもの時にしっかり相談できる病院で受けたいので、ゆたかさんにお願いしたいと思ってます☺️

• Emmy

Emmy

回答いただきありがとうございます。
    口コミを見た感じ、とても良い先生のようですね!
    HP見る限りおそらく羊水検査は別途かかりそうですよね。
    もしもの時、しっかり相談できるっていうのが安心ですもんね。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月2日