※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ファッション・コスメ

産後の服について、体型カバーや授乳しやすいデザインの服、おすすめブランドについて相談があります。

産後の服についてです!

元々太り気味で妊娠してさらに太り、153cm70kg程になってしまいました💦
混合で育てて母乳をあげる機会もあるのでできるだけ前ボタンタイプの服を選んだりゆとりのある服を選んだりしてます!
ただ、妊娠後期で畳み掛けるように太ったので元々着てた服がほとんど着れなくなってしまって数着しかまともに着れません😭

一日中抱っこマンでゆっくりご飯を食べる暇もなく体重も少し減ってきてます!
もう少し育児に慣れてきたらしっかりダイエット初めて行きたいのですが、それまでに着れる服もう少し増やしたいです😅

体型カバー、授乳する際にやりやすい服のデザインやおすすめのブランドとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に産前産後用のシャツワンピやキャミワンピなどワンピースを何着も買って、産後も楽なので着てます!
SOIMやMilk teaでよく買ってました☺️

• kiki

kiki

ワンピース最強ですよね😂
    妊娠後期から現在まで何着かワンピースを着回してます!
    父に会う度同じ服着ててそれしかもってないの?って言われました(笑)

2つともチェックさせてもらいましたが、どちらも可愛いですー😭
    妊娠中から知りたかったです😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

cocaというブランド(プチプラです!)の服屋さんは
ゆったりめが多く
妊婦のときも大活躍しました!

• kiki

kiki

かわいい服ばかりだしリーズナブルで最高ですね👍👍
    買いすぎてしまいそうです😂

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
はじめてのママリ

私も153で70キロまで太りました😉
完母で体型に合わせた服とか授乳服を買うのは勿体無いので、100均でヘアゴムのロング?好きな長さでヘアゴムを作れるような長いゴムを買って、それを括って輪にして、服の下に仕込んで首から掛けて、授乳のときにゴムを引っ張ると服をまくりあげられるので授乳できますよ😆
説明下手ですみません💧
それだとどんな服でも授乳できるのでそうしてます⭐️

• kiki

kiki

初期は、そんなに体重増えなかったので元々太ってるし増えないタイプなのかなー?って思ってたら後半ちゃんと太りました😂

すごい!そんな裏技があるんですね!!
    今度100均で長いゴム買ってきます!!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂
    上の子がいるおかげなのか、動きまくりで増えへん〜!と思ってたら後半急激に増えて震えてました😌(笑)

やってみてください!🤍
    ゆっくり体重落としましょ〜🥹
    ちなみに産後半年経ちましたが、55くらいまでは落ちました!ここからは中々です🤣

• 9月2日
  • kiki

kiki

半年で55キロまでになるの凄すぎます!!
    私もそう慣れるように頑張ります😭

• 9月2日