※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペの方のイライラ解消法について相談です。子供がイライラを引き起こし、自己嫌悪に。どうすればいいでしょうか?

ワンオペの方、イライラの解消法ありますか?
最近ことあるごとに泣きます。例えばシャツを自分で着たいのに着れなくて泣く。お菓子の袋持ってきたけどご飯前だから片付けると泣く。忙しい時に絵本持ってきて今読めないから。って言って隣によけておくと泣く。泣くだけじゃなく泣いて足に張り付いてきます。極め付けはご飯で遊びます。豆腐とかも手で握りつぶしてテーブルの上に伸ばしたり味噌汁に手を突っ込んで遊んだり口に入れちゃダメというものを入れたりして段々イライラしてきて悪さをしている時に少し強めに首を後ろから掴んでやめさせました。結局自己嫌悪に陥ります。落ち着こうとしても足に張り付いてり泣いてトイレまで追いかけてきたりしてきます。ワンオペの方はどうやってイライラを解消されているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!

うちの娘もほんと最近、同じような状況になってきました😭イヤイヤ期の前兆というか、自我がすごくてほんとずっとグズって泣いてますよね。

私はとにかく無になってます。
娘がギャアギャア言っても、もうわかっていることなので感情を無にして落ち着くのを待ってます😅

本当にイライラするときもあるし、もう嫌になることも多いんですけど、それは娘に対して当たるのではなく他で発散してます😂
旦那に夜な夜なマシンガントークしたり、旦那が休みの日はとことん任せたり、うちはありがたいことに実家が近いので月に2.3回は母に娘も少し見てもらって1人で買い物とか行ってます!

それがないとほんと無理なので、次いつ旦那休みかな、次いつ実家行けるかなっていうのをあらかじめ頭に入れて、その日までなんとか耐えてる感じです😇