※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minataka
妊娠・出産

名古屋市の西部医療センターで出産予定の方への質問です。母親学級に参加予定で緊張しているそうです。自己紹介などあるでしょうか?

名古屋市の西部医療センターで、出産予定、または出産された方いらっしゃいますか?
母親学級(プレママクラス)に近々参加する予定です。
どんな感じでしたか?
人見知りなので今から緊張しています。
自己紹介とかありますか?

コメント

でこ8

2人とも西部医療センターで出産しました。
母親教室ではないですが、おっぱいクラス、分娩準備クラスに出たので、その様子ならお伝えできます!
二つとも4、5人のグループになって、そこで話す感じでしたよ!1人目の時は机と椅子でしたが、2人目の時は絨毯の上に座る感じでした!
私の時はグループ内で自己紹介でした。私もけっこう緊張する方ですが、助産師さんが司会をしていて「具合悪くなったりトイレ行きたい人は遠慮なく言ってね〜」とラフな雰囲気だったので、終わってみたら楽しかったです!
出産がんばってください♡

• minataka

minataka

やっぱり自己紹介とかはあるんですね。
    私は帝王切開の予定なので、分娩準備クラスは参加しなくてよさそうなんですが、プレママクラスがまず一番最初にあるので心配で…
    みなさん、知らない人ばかりなのは同じなので赤ちゃんのためと思って頑張ってきます!
    ありがとうございます。

• 4月18日
  • おりかママ

おりかママ

横入り失礼致します。🙇🙇
    私自身今回西部で第3子出産予定なのでおっぱいクラス
    分娩準備クラスは、受付で予約をすれば良いですか?
    何曜日にあるのか分からなくて(´-﹏-`;)

• 4月18日
  • minataka

minataka

受付で予約できますよ。
    待ち合いの一角に、子供向けの本とか置いてある所があって、そこに各クラスの日程が書いてあるからファイルがあります。
    プレママクラスは受けられましたか?

• 4月18日
  • でこ8

でこ8

minatakaさんの言う通りです。そのファイルを見て、受付で「この日あいてますか?」と言えばいいはずです!(^^)

• 4月18日
  • おりかママ

おりかママ

プレママクラスには参加しておりません。
    多分私自身参加するとしたら
    分娩準備クラスのみになると思います。
    前回の健診の時助産師さんに
    経産婦だし、2人目母乳育児で育てて居るならはおっぱいクラス参加しなくても大丈夫ね(人>ωб*)って言われたので

• 4月18日
  • おりかママ

おりかママ

ありがとうございます(*UωU*)
    ファイルを見て受付で予約をしますね

• 4月18日