※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

旦那しか車の保険をかけていないので、運転できない状況です。同じ経験の方いますか?

先日、YouTubeを見ていたら、あるYouTuberの方が「車の保険を旦那しかかけてないから私が運転できない。夫婦なのに旦那しか保険かけてないのは珍しいことだと思う」というようなことを言っていました。
うちは、元々旦那が所有していた車ということもありますが、私が生粋のペーパードライバーで運転できないので😅
一緒に暮らし始めた今も旦那しか保険をかけていません。
同じような方おられますか?

コメント

ままりりん

私もそうでしたよ😊
その方が保険料安くなるから!という理由で、私もペーパーなので私はその保険に入らず車は運転できずでした😅
そもそも運転やる気もなかったので笑

今は来年くらいから運転することにしてるので、保険は入って運転出来るようになってると言われました🤔

奥さんがペーパーなら珍しくないと思います🤔運転しないのに入れておくのは無駄金なので🥺

そのYouTuberの方は、奥さんは運転したいのに旦那さんが保険に入れてくれない。。みたいな感じなのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ😊
私もペーパーで運転できないので、自動車保険は本人限定にしてます!その方が安いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のみの本人限定です!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那の車は旦那しか降りない保険にしてます。
私のは夫婦で乗れてどちらも降りる保険です😊

旦那のは大きくて運転できないのと、保険料が安くつくのでそうしました!

a.

我が家は違いますが、基本乗らないのならば保険かけませんよね?もしくは乗る時だけ一時的にかけるか。
保険料勿体ないですし、、、

そこだけ切り取ると、全然珍しい事だとは思わなかったです😅