※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で胎教について何かしていますか?いつから始めたか教えてください。

何か胎教にいいことやってますか?
妊娠4ヶ月目なのですが、何も胎教にいいことをしていません。音楽聴いたり、綺麗なもの見たりと…したほうがいいのでしょうか?

皆さんはいつくらいから、胎教に良いことをやり始めましたか?

コメント

たむりん。

なーんにもしてませんでした(笑)
話しかけたりしたくらいですね( ˆ ˆ )

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    話しかけも胎教に良さそうですね(^-^)

• 4月19日
りまま♡

怖いDVDやグロいシーンを
みたりするのは
辞めました🤘笑

• さなさの

さなさの

びっくりしちゃうと、赤ちゃんもびっくりしちゃいそうですね💦

• 4月19日
あずねぇ

私は特に何もしてません
ただ、7か月入ったあたりから眠れなくなってしまったので、リラックスできる、胎教にいいっていう音楽を聞きながら横になっている程度です。

色々やってる方はいるみたいですが、お母さんが安心したり、リラックスしている状態が一番いいみたいですよ。
なのでそんなにやらなくちゃいけない!みたいな感じではないみたいです。

• さなさの

さなさの

お母さんがリラックスしてることが、赤ちゃんにも良いことをですよね(^-^)

• 4月19日
skyg

何にもしてなかったですし、2人目なんかバタバタしてて話しかけすらほぼできてないです😅(笑)

• さなさの

さなさの

お母さんが元気に過ごされてると、赤ちゃんも元気に過ごしてそうですよね!

• 4月19日
Mai

私も来週から5ヶ月目に入りますが、今まで何にもやってません😅
時々お腹をさすってみたり、これから食べる物を一通り赤ちゃんに伝えたり…
最近は自然をよく見るようにしていますよ!
良い効果があるのかはさておき…😂

• さなさの

さなさの

私もたまにお腹をさすったりしてます。良い景色を見てリラックスするのも気分転換になりそうで、良いですね!

• 4月19日

胎教何もしてません😅
お腹に呼びかける事もほとんど無いですねー。
胎動があればお腹に手を当ててナデナデしたりする程度で😳

• さなさの

さなさの

胎動があったら、お返事してるんですね✨

• 4月19日

何もしてないです、、、。笑
胎教もあまり信じてないタイプなもので笑

• さなさの

さなさの

よく胎教によいこと!っていうのを目にしてるので、気になってました💦 あんまり気にしすぎるのも良くないですよね!

• 4月19日
おん

私は安定期あたりからしてました🤗
耳はまだ聞こえてないのですが母体がリラックスする事がいいという事でしたのでJAZZやclassicなどをなんとなーくかけてたくらいですねー😍
7ヶ月入ってからはclassic一本にして日中は絵本の読み聞かせをしてます♡
あとは毎晩主人と話しかけて主人の声を覚えさせてます♡
効果とかは全くわからないのですが良いと聞いたので色々してますね…😱
気持ち悪い画像とか映像とかは見ないようにはしてますが、昔から深海魚がものすごい好きで周りからえぇーって言われますが私自身気持ち悪いと思えないし気持ちがウキウキするので見てますね😌
ダメなのだろうか…🙇笑

• さなさの

さなさの

お母さんがリラックスしてることが、赤ちゃんにもいいことですもんね!深海魚もお母さんが楽しいことって思ってるなら、赤ちゃんもウキウキな気がしますよ(^-^)

• 4月19日