※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目のベビーベッドについて悩んでいます。リビングでも使いたいが、レンタルか購入か迷っています。どのくらいまで使うか気になっています。

2人目はいつまでベビーベッドを使いましたか?(リビング)

1人目はミニベビーベッドでしたが、結局1歳近くまで夜寝る時用で使いました。ただ戸建てに引っ越したということもあり、2人目は1人目の使ってたミニベビーベッドを2階の寝室で使おうと思ってます。

まだまだ上の子がやんちゃなので、おもちゃの誤飲とかも怖いしリビングでもベビーベッド使いたいなと思うのですが…レンタルの方がお得なのか買った方がお得なのか…そもそもどのくらいまで使うものなのか気になりました。

参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは4ヶ月くらいでしたね🤔半年レンタルしたけど早めに返しちゃいました

• ママリ

ママリ

そんなに早かったのですね!
    上の子も4ヶ月経つと赤ちゃんいる環境に慣れるから大丈夫なんですかね…

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいで使わなくなりました😂下の子の動き出しが早かったのでベビーベッドの中でガンガン頭ぶつけたり、上の子がよじ登ろうとしたりしてかえって危険を感じて使わなくなりました😂

上の子のときは半年レンタルしましたが、早めに返却してます💦場所も取りますし、レンタルで大丈夫だと思いますよ😊おもちゃの誤飲については、ベビーゲートで上の子の遊び場を囲って防いでいます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですねー!
    たしかに上の子の遊び場をベビーゲートで囲うかしばらくはベビーゲート+プレイマットで2人目を過ごさせるかですかね…

• 9月1日