※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内会の役員が厳しい状況。住人から叱責され、役員を辞めたいと思っている。特に集金や清掃でトラブルがあり、引っ越しを考えている。

町内会の役員が苦痛。

市営に住んでます。
古くからの住人もいて、厄介なおじさんたちがいます。
団地敷地内の清掃や町内会費の集金に行ったり、ゴミ捨て場で会ったり。
事あるごとに叱責されるのでしんどいです。

会計!と呼ばれ(名前も呼んでもらえない😅)
あんたのやり方はみんなが迷惑してる💢と言われたり、
みんなに嫌われてるんだぞ💢と言われて。
もう役員辞めたい🥺
今後も顔を合わせないといけないので引っ越したい。
家賃が安いし、実家も近くて。スーパーや小児科なども歩いて五分圏内にあり生活には困りませんが。
ご近所さんたちに次は何を怒られるんだろうと。

迷惑してると言われたのは、日曜日の午前中に集金に各家庭を回ってる時に言われました。
嫌われてるのは、みなさんが草取りをしてる時に、草取りをしないで出血確認に敷地内を回ってたからだそうです。
もう嫌……

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう理由で場所移動できないんですかね、🤔
市営に住みながら別の市営に応募することできますが、近くに他の市営はない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営はあります!が、
    昭和に建てた団地でエレベーター、風呂釜なしとか😅
    新しい市営も、空き情報で出てたのは、今よりも部屋数がないとかで🥺
    出るのにもお金がかかるのに、手狭になるのもなぁ…とモヤモヤです。
    他の市も情報見てますが、なかなか数がある部屋は空かないですね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

でも、集金や出欠確認の仕方って前の会計の人からやり方を引き継いで同じようにやってるんですよね??

うちも今、組長やってて、あーだこーだ言ってくるおじさんいます😭😭😭
面倒ですよね😅😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にお返事書いてしまいました😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

集金のやり方は自由なんですけど、歴代回る方の方が多いです!
出欠確認は前回も回ってました😂
その時は何も言われなかったんですが……皆さんに嫌われてるらしいので、前回からよく思われてなかったのかもです💦出欠確認は草取りが始まる前にやるもんだ💢会計は草取りしてないだろ💢嫌われてるぞ💢と言われました。
おじさんたちのマイルールに沿ってないと、ダメみたいです🥺
嫌われてると言われたので、嫌われてていいです。ってつい反論しちゃいました🤣
ほんとおじさん、めんどくさいです😭