※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

7歳男の子の七五三撮影で、長男は兄弟ショットのみ。家族には問題ないが、義母から残念との意見あり。普通は3人全員を撮るべきか悩んでいる。

7歳と5歳か、7歳と3歳、またはその全員の兄弟(兄妹)がいる方、七五三で7歳の男の子の撮影はどうされましたか?ソロのショットは7歳男の子も撮りましたか?年齢は多少前後していても構わないので、兄弟合同で七五三の撮影をされた方教えてください。(ややこしいですが7歳5歳か5歳3歳の姉妹さんの場合でも😊)

うちには7.5.3歳がいて、夏休み中古に七五三の撮影に行きました。7歳の長男は5歳のときにやったし、今回は下の2人が主役ということにし、長男は着物を着て兄弟ショットと家族ショットだけ撮りました。
写真を実母と義母に送ったところ、2人ともに長男のソロ写真はないのかと聞かれ、男の子は7歳はお祝いしないから撮っていないと伝えると、義母からせっかくなのに残念というようなことを言われました。
私も旦那もそれで良いと思っているし、長男もそういうものと納得しているので気にしなければ良いのですが、かわいそうなことをしたのだろうか、普通は3人とも撮ってあげるものなのだろうか、と気になりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

7.4.3歳がいますが、上2人(既に終わった)、下2人(今年する)でそれぞれ一緒に七五三をしました😊上の子は7歳ですが男の子なので今年はしません。またソロの写真もありません。上2人の時に下の子はソロ写真は撮りませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟写真と家族写真は撮りました。

• 9月1日
  • ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊うちも上2人のときは末っ子は家族写真のみだったので、同じような感じですね!安心しました✨

• 9月1日
れい

私自身が2歳差3人全員女子ですが、ソロは満2歳の時だけですよー
あとは集合写真だけです

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    女の子3人だと、誰かしらお祝いしない年になりますもんね!集合写真ならではの表情も素敵ですよね✨

• 9月1日