※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のモラハラで離婚を考えています。生活費トラブルや財産分与の相談です。離婚経験者のアドバイスを求めています。

夫のモラハラが原因で離婚を考えています。
婚姻期間は2年、休みの日も育児を手伝わないで出掛けていく夫を叱ったら離婚を切り出されました。

子供が小さいし、育休中ですぐに離婚はできないのでなんとか関係修復を目指して話し合いましたが離婚したいの一点張りです。

生活費のカードを止められて、それは困ると言ったら、子供に使った分は領収書があれば払う、私は家に月8万入れて、その他の生活費は自分で払えと言われました。

録音して音声残してあります。LINEでも話し合った内容送って証拠残しました。
慰謝料多くもらうためのアドバイスあったらお願いします。

最近6000万のマンションを購入し引っ越したので、財産分与で半分はもらえるはずですが、婚姻期間が短いから難しいでしょうか?
ローンは夫の単独名義です。

私はワンオペ育児に加え、精神的にもかなり疲弊したのでお金がっつりとってやろうと思います。

離婚経験された方、詳しい方いたらアドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

財産分与してもマンションでマイナスになりそうな気がします。まだローンがたくさんあるんなら。
子どもが小さいので別居して婚姻費を貰っては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲財産分与は期待できないですよね。婚姻費用もらってしばらくは実家にお世話になるのがいいかな。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

いつから仲悪くなったのでしょうか?子供生まれたばかりなのにきついですね😓しかも購入直後は尚更。

旦那様はどう言ってるのでしょうか?財産の件など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月くらいから仲悪くなりました😢私が我慢の限界でブチギレて旦那が逆切れって感じです。
    まだ具体的に話は進んでいないのですが、手付金で半分150万払っているのでそれは返してもらえるようにしたいです!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね。。交際期間も短かったのでしょうか?

大変な時期なのに仲良くしたいてすよね🥺ままりさんはもう離婚で良い感じなのでしょうか...?😞

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際期間7ヶ月で短かったです💦でも子供産まれるまでは仲良くてこんなに大きなけんかしたのは初めてで…

ほんと仲良く子育てしたいです🥺離婚したくないんですが、今日話し合った時に「なんでお前の生活費をださないといけないんだ」とか言われて冷めました😔

• 9月1日