※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月までの哺乳瓶は使い回し可能ですが、240mlの哺乳瓶や乳首は新しいものを購入した方が良いでしょうか?

1人目の時に使っていた哺乳瓶(プラ)や乳首って2人目にお下がりしますか?
私の状況だったら皆さんどうしますか?

生後7ヶ月までは完母でたまにミルクをあげたりしてました。ただ、搾乳器は割と使っていて160mlの哺乳瓶は何度も消毒したり使ってます。
乳首はそこまで使ってません。
生後7ヶ月以降は完ミにしたんですが、完ミになってからの240mlの哺乳瓶や乳首はさすがに使用頻度高いので買い直した方がいいですかね?

コメント

deleted user

乳首は黄ばんだり噛んで穴が空いたやつは捨てましたが、綺麗なやつはお下がりしました🙆🏻‍♀️💓
哺乳瓶はまとめて保管していたはずなのに行方不明になり…😇結局産まれても見つからなくて買いましたが、あったら普通に使ってました🙆🏻‍♀️

ママリ

乳首だけかえて哺乳瓶はプラスチックの物もそのまま使いました😂

かん

我が家は瓶は使いまわして、乳首とキャップは新しく買い替えました😊
使う頻度が高くてもヒビが入ってなければ問題なしです!

はじめてのママリ🔰

乳首だけ変えてあとは全部お下がりしました🤣

双子だったので必要な本数も倍で新たに買うとなると💸なので傷ついてよくないって聞くけどミルトンして使ってます🤣

はじめてのママリ🔰

今第二子が新生児です☺️

哺乳瓶は、上の子のときのをそのまま使っています。乳首は新しく買いました〜!

まるこめ

乳首は2個入りとかで未使用のものだけお下がりでした!
哺乳瓶プラ含め使えそうなら全部お下がりです🤣

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません🙏

みなさん乳首だけ新しく買っているようなので乳首は新調しようと思います✨
ありがとうございました😊