※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に持参するカバンは、お食事エプロンやおしぼり、歯磨きセットだけ。水筒は不要で、リュックかレッスンバッグで悩んでいます。

1歳で保育園が始まります✨
荷物を入れるカバンについてなんですが、毎日持参するものはお食事エプロンとおしぼり、歯磨きセットのみでオムツや着替え数着は保育園に常備になります!
水筒などの持参もなく最初にマグを持って行って保管してくれるそうです!
なので毎日使うカバンの中身はスカスカ?のような気がするんですが、、、
登園に使うカバンはリュックかレッスンバッグかで悩んでいるのですがどちらが良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士側からしたら
レッスンバッグの方が
扱いやすいですし、うちの園は
レッスンバッグの子が8割です!

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    まだ子どもは自分では背負えないし最初はレッスンバッグでも良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

園でで決まりはなかったので、トートバッグに入れて行っていました!うちも同じく持ち物めっちゃ少なくて。

• ママリ

ママリ

持ち物少ないとリュック買っても、、、となりますよね💦
    最初は手提げでも良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 9月1日
2児のママ

自分で背負って欲しかったのでリュックにしてました!

• ママリ

ママリ

そのうち自分で背負うようになると考えるとリュックも捨てがたいですね!
    最初だけ手提げにして周りの子も見ながらリュック検討していきます!
    ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

園から指定がなければ使いやすい方で良いと思います😊
私が働く園では使いやすいものでも良いけど、先々は自分で背負って登園出来るようにしてくれたらってことで0歳児クラスの子はレッスンバッグが多いですけど、1歳児クラス以降はリュックです😊

• ママリ

ママリ

1歳児以降はリュックなんですね✨
    まだ歩けないのでせめて歩けるようになったらリュック検討しようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月1日