※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
住まい

リビングにジョイントマットを敷いている方いますか?友達の家で真似したけど、隙間にゴミが溜まり掃除が大変。汚れは拭きやすいけど、ラグに戻そうか迷っています。

めっちゃあどーでも良い事ですいません😅
リビングにジョイントマット敷いてる方いますか??笑

お友達の家に遊びに行った時リビングにジョイントマット
が敷いてあって良いな〜と思って真似したんですが
初めはやっぱ敷いて良かったって思ってたらやはり徐々に隙間は出来てそこにお菓子のカスや色々ゴミが溜まって
毎回ひっくり返して掃除が大変だなって思いました🫣💦
でも汚れとか直ぐ拭けるし良い事もあるんですけどね〜
結局ジョイント辞めてラグに戻そうかな〜とも考え中です🥹🥹🥹笑




コメント

はじめてのママリ🔰

リビングダイニング全体に、上の子が3歳になる前くらいに敷きました!
今までなんでしかなかったんだろうって思っています😳
動きも激しくなってどこで転ぶか分からないので、だいぶ安心です!
掃除は面倒くさいし隙間もできますけどね💦
あとはマットの下の床の部分が少し湿っていて、カビないか心配です😭

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    安心ですよね〜👍
    ただひっくり返しで掃除するだけなのにそれが面倒くさい自分なだけなんですけどね!笑

    確かにカビ問題もあるかもです🤫

    • 9月1日
🌷

つい最近買って敷きました!

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    素敵なジョイントマットですね!!!

    • 9月1日
  • 🌷

    🌷

    お気に入りのゴブラン織りのラグに吐かれたりしたので
    今回はベビーが少し大きくなるまでは敷いておこうと思ってます😆

    • 9月1日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    良いと思います🤗💖

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

リビングと隣接の和室一面に敷いてます!
掃除めっちゃ面倒くさいですよね😂
あと牛乳こぼされて隙間に入った時は地獄です😇
が、子供も床も保護してくれるのでしばらくはこのままの予定です😌

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    うちもリビング横にある和室には敷いてますw
    掃除だけ頑張ればいいですね!笑

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

賃貸だったので良かったですが、退去の時にはがすとゴミだらけ、一部分カビ、一番酷かったのが日焼けでした笑

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    やっぱりカビ生えるんですね😭日焼け🫣🫣🫣🫣

    • 9月1日