※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🐰
お出かけ

ママ友から「子供が可哀想」とLINEで言われました。ブランドや旅行に興味はなく、経済的に厳しいけど子供は習い事を楽しんでいます。家族で沖縄やディズニーに行きたいと思っています。

ブランドバッグを持ってたり
旅行✈️によく行くママ友が

私(ブランド物持ってない)
旅行も行かない私たち家族に対して

子供が可哀想ってLINEで言ってきました💦
私はブランドバッグにそこまで興味なく
プチプラで見た目が可愛かった らなんでもいいって
感じで
旅行は行きたい気持ちもあるけれど
経済的にそこまでの余裕はなく💦
子供がやりたいということは
できる範囲でですが習い事してて
私たち家族なりに幸せなんですけれど💦

可哀想なんですかね😭

たしかに沖縄やディズニーなど家族で行きたいなってのはあります💦

コメント

ルーパンママ

ブランドバッグ、興味ないので持ってません。
海外にも行ったこと無いです😅
なるべく子供が行きたいってところには言ってますけどね。

そのママ友さんの価値観が、ブランド物や旅行なのでしよう。
それを押し付けるようなメッセージを送ってくる時点で、お里が知れます。
放って置いていいと思います。

• も🐰

も🐰

その人も海外入ったことがなく
    沖縄やディズニーランドなどによく行きます

私は子供産まれてから全く行けてなくて”🤷‍♀️゛

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ブランドもの持つことってそんなにいいことなんでしょうか😅
平均年収2000万以上の会社で働いていた頃、周りの社員達はブランドもの持ってる人少なかったです!
(たまたまかもしれませんが、持ってる人は仕事できない人率高かったです)
ブランドものバッグよりも、ハンドメイド作家の素敵なバッグを持っていたり、作りはしっかりした工房ものだけど、ブランドものではない、みたいなもの持ってる人など多かったです。
プチプラでもデザインが素敵なものや良質なものはどんどん取り入れてる人は多かったです!

そして慈善団体とかクラウドファンディングにに寄付してる人とかは多かったです。

旅行はできる範囲で連れて行けたらそれに越したことはないですが、ブランドもの持ってないから可哀想というその価値観のほうが可哀想です

Sunny

なんで可哀想なのかわかりません。
どういうところが可哀想なんですか??
人の事可哀想だと言える無神経な母親でそのお子さんが可哀想…性格ひん曲がりそうw

ぷー

家庭内では実際うまくいってないから、妬んでるんじゃないですかね??