※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
妊活

体外受精と仕事の両立について悩んでいます。短時間パートを考えているが、体外治療や通院との調整が難しく、すぐに休むことも考えられるため、迷っています。気分転換のために働きたいが、不安もあります。

体外と仕事の両立について…
新しく短時間パートをするか迷っています。
最後の人工授精をして、ダメなら9月末〜10月辺りから体外に進みます。

仕事はイベント関係の派遣の仕事をしています。月に何回かいくつか仕事が送られてきて、いけるものがあれば引き受けるという形です。
拘束時間が長いので、体外の通院や薬や注射のスケジュールを見ると派遣の仕事は難しそうだと感じています。

ほぼ専業主婦状態で、家にいてるのもしんどく、短時間パートの仕事をしたいと思ってはいるのですが、体外に進むことが分かっているのに、通院のためにに仕事を休んだり、今以上に薬や注射をするのでそれを上手くできるのか、体調も分からないので、働き始めてすぐに休みをいただいたり、ご迷惑をおかけすると思うと始めない方がいいのではないかと迷っています。

週2,3日、1日4時間程度で考えています。
今の生活が鬱々としているので、仕事をやって気分転換がしたいという気持ちが強いですが、どうしようかと悩んでいます。
質問にもなってなく、文章にまとまりもなくすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精するなら、正直なところ仕事しなくても生活できるなら仕事しないほうがいいと思います💦治療方法にもよりますが、急な受診が多いです💦
採卵も受診して、じゃあ、明日しましょう!となることもあります。

今から新しいところで働かれるなら、休みにくいかと思いますし💦

• しろ🔰

しろ🔰

遅くなりすみません…
    新しいところでは急な受診に対応しづらかなると思うので、今は新しい仕事は諦めることにしました。
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

体外してましたが、新しく仕事を始めるのは正直お勧めしません💦
ほかの方の言う通り、明日来てとか急な受診は多くなります。人工授精とは比べ物になりません。
仕事を休まなければならないとかで、いらないストレスがかかってくるのではと心配します。

• しろ🔰

しろ🔰

遅くなりすみません…
    新しいところで急なお休みをお願いするのも言いづらいしどうしようとなりそうなので、今は新しい仕事をすることはやめました。
    ありがとうございます!

• 9月12日