※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asdrfg
家族・旦那

旦那が仕事を続けられず、離婚か続行か悩んでいます。毎日喧嘩し、精神的に参っています。夫の仕事の安定性や責任感について皆さんはどう思いますか?

旦那が仕事が続きません。
アルバイトを一年続けて辞めた→正社員で就職→3日で辞める→また正社員→3日で辞める→また正社員→無断欠勤2日目(本日)です。本人に聞いたらタイミーで仕事しながらアルバイト探すと言っています。

正直今回の仕事を始める前に「今回のが続かなかったら私やっていける自信ないから離婚も考えちゃう」と伝えてました。

私は正社員にて勤務中です。


上記の事から、私の悩みは
・このまま先行き不安だけど夫婦生活続ける
・離婚して扶養手当もらいながら子供を1人で育てる

どちらがいいのかずっと悩んでいます。
仕事の事で毎日のように夫婦喧嘩。
喧嘩するたびに「自分はいない方が」「自分じゃない方がよかったね」と言われます。最初はそんな事ないよ!と返していたのですがそれが何ヶ月も続くので私も精神病んできてしまい参ってます。

元々精神的に弱い夫なのですが、やはり生活がかかってるし親である以上子供を育てる義務があると思っているので「しんどい、きつい、職場の人に怒られた、仕事するのは向いてない」などの理由で仕事を繰り返し辞めるのはどうなのかと私は思ってしまいます。

皆さんならどう思われますか?

コメント

4人ママ

申し訳ないですが私なら離婚一択です😣

  • asdrfg

    asdrfg

    やはりそう考えますよね。
    私もその気持ちの方がだんだん強くなってきてまして…

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

お子様3人産むまではどーだったんです?
昔からですか?😨
それで3人子供作ったなら連帯責任ですし、ご主人に主夫させて奥様が働く方向にシフトチェンジですかね。

最近こうなった!ってことであれば、仕事を気分で辞めるような人といれないので自分が養うもしくは離婚かなーとおもいます!

  • asdrfg

    asdrfg

    実は私が再婚でして。
    上2人は前の夫の子で1番下の子が今の夫の子です。
    でもそれで言うと子供が生まれて5ヶ月までは普通に働いてはいました。
    その最中にできたのが末っ子になります。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時から末っ子が生まれるまでの職場は続いてたんですかね🤔

    • 9月1日
  • asdrfg

    asdrfg

    ずっと続いてました💦
    だからこそ今何でだろうと頭抱えてまして😫

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人に聞いてもわかんないんですかね?
    身内で続かない人がいますが、彼女とかには続いてないのバレないんですよねー…

    • 9月1日
  • asdrfg

    asdrfg

    本人に聞いたら、自分は仕事を続けることに向いてない。そもそも仕事をすることが向いてない。と。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じこと言ってました…
    本当にヒモとしての素質はありますが自立が全くできないのでそんな人なら離婚かなとおもいます。
    責任感なんてもってないですよ🫠

    • 9月1日
  • asdrfg

    asdrfg

    ああ…全く同じこと言われてたんですね💦

    本当ヒモの素質はピカイチだと思います。
    何なら過去のPayPayの履歴に女の子からお金と一緒に「愛してる」を連呼したメッセージがありました…

    やはり離婚考えますよね。
    すこしすっきりしました。
    ありがとうございます😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

迷わず離婚します😇

  • asdrfg

    asdrfg

    コメントありがとうございます😭✨
    私の考え間違えてなかったんだなと救われます🙇🏻‍♀️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

その経歴で次から次に正社員の仕事を見つけられるってすごい気がします☺️

ただ、その分劣悪な職場なのかも?!💦

私なら、自分が養いますね✨
働くことが苦手なら、違う分野を担ってくれたらいいと思うタイプです。

  • asdrfg

    asdrfg

    私もそんな奥さんになりたい…って気持ちと、どうしても許せない自分が戦ってます😭

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 9月1日
めんごち

離婚です。
育てる子供がいるのに自分のことだけ考えて仕事行かないなんてことができちゃう時点で無理ですね。親としてダメです。

  • asdrfg

    asdrfg

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

旦那様、大人の発達障害があるんじゃないですかね!?

もし旦那さんもそんな自分に悩んでる…とかあれば、精神科なので相談してもいいかもです‼︎診断が出れば本人も自分の生きづらかった理由も知れますし、向いてる仕事内容も分かりますし🤔

発達障害は子供への遺伝もあるので、私なら旦那に特性があるなら知っておきたいと思うので、とりあえず精神科に行ってもらいます💦その診断結果によって離婚考えます💦

  • asdrfg

    asdrfg

    コメントありがとうございます!
    例えばどんな結果なら離婚考えられますか?😌

    • 9月1日