※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🍩
妊娠・出産

帝王切開についての経験談を教えてください。

逆子が治らず、帝王切開を覚悟し始めました、、、
息子は経膣分娩で産んでいるので帝王切開が怖くてたまりません、、、ですが、どのような流れなのか、どのような痛みなのか知らない方が怖いなと思い、YouTubeを見漁ってます🙃友人にも色々教えてもらいましたが、できるだけたくさんの人の感じ方を知っておきたいと思うので教えてくださる方いましたらお願い致します🙇‍♀️

・背中からの麻酔を入れる時の痛み

・術後、赤ちゃんと触れ合えたか

・術後の痛みはどのようなものか

・術後の痛みはいつまで続いたか

・我慢して動くことで次の日の痛みは和らいだか

・退院後、痛みで育児に支障はなかったか(上のお子さんがいる方はその子を抱っこできたかなども教えて欲しいです)

・その他、知っておいた方がいいことありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は一度も逆子にならないで経腟分娩でしたが、2人目は20週から28週まで逆子になり治って、また34週で逆子になり36週頃に逆子体操してなくてもなおりました!
経産婦は逆子なおりやすいので、あまり気負わずお過ごしください!!
参考にならずすみません

• おもち🍩

おもち🍩

そのようなコメントも嬉しいです🥹
    一度も回ってくれている感じがなく、体操しても頑なに頭が上で😅わたしに似て頑固な娘です、、、笑

• 9月1日

2人とも帝王切開です🙆🏻‍♀️✨
別々の総合病院と赤十字で産みました☺️

・麻酔の痛み
→一瞬うっ!となりますがほんとに一瞬です😂

・触れ合えたか
→1人目/取り出して処置してすぐカンガルーケア&渡したカメラで撮影してもらった
 私は病室、赤ちゃんは新生児室に行き母子別室。
翌日から授乳開始
 2人目/取り出して処置してもらってカンガルーケア&写真撮影
 それぞれベッドとコットで一緒に病室に戻り、部屋で待っていた家族ともすぐに触れ合えた。
 動けないので看護師さんに3時間毎に連れてきてもらってすぐ授乳開始

・痛み
→1人目/退院するまで痛かった
 2人目/痛み止めの点滴とロキソニンをフル活用してほとんど痛みなし。翌日から信じられないくらいスタスタ歩けました

・退院後
→上の子抱っこは手術翌日から出来ました!🙆🏻‍♀️✨
 寝室は布団ですが起き上がったりするのも特に問題ないです☺️💓

私もいろんな体験談読んでビビりながら臨みましたが、思ったほどではなかったです!😊

• おもち🍩

おもち🍩

貴重なおはなしありがとうございます!
    YouTubeをみると傷口の痛みでのそのそと歩く方が多くてそんなに痛いのわたしに耐えられるのかと不安でした🥲

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開ですが🙏🏼

・⬆️で陣痛がきてたので痛みは
感じませんでしたが、助産師さんに
海老🦐のような形にできるだけなって
動かない方が1発で終わるよと言われました!

・産まれたあとは私の顔の横に
きてくれて対面したって感じでした!
片手に血中酸素濃度の機械と片手に
血圧計があったので触れなかった?です🙄
触ろうと思えばできたかもです💦

・術後の痛みのピークは3日でした!
その後も痛いのは痛いけどマシではありました!

・動くことで慣れるのはあったと思います!

・私は術後9日入院だったんですが
痛いのは痛かったので里帰りの予定は
なかったですが急遽しました😭
ベットは電動のやつじゃなくても
起き上がれるようにはなってましたが
痛かったので😵‍💫生活は普通にできては
いましたね🙄抱っこはうちに中型犬が
いるので15キロほどで、犬で例えて
すみませんが🤣できてました👍🏼

• おもち🍩

おもち🍩

自宅が敷布団なので寝具問題も気になっていました!
    詳細に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

・背中の麻酔痛くなかったです
・術中触らせてくれ、一緒に写真撮ってくれました。術後は赤ちゃんを横に連れてきてくれました(起き上がれないので触れられない)
・術後の痛みは、おそらく後陣痛が強いです。子宮がきゅ〜っとねじられる痛みで、座薬入れてました。でも寝れる程度。
・術後の痛みは3日目には歩けるくらい、7日目の退院時にはだいぶマシになりました。
・痛くても動いたほうがいいようです。
・痛みで育児に支障はなかったと思いますが、ベッドから起き上がるのはしばらく痛かったです。筋肉痛みたいな…
痛みよりも下痢が続いて育児に支障出てました。

痛みでいえば、私は術前の浣腸とか入院中の点滴液漏れのほうが辛かったくらいです😂
経膣分娩を経験されてるなら、その方が痛いのかも?と思います😳(私は陣痛すら経験ないので分からないですが…)あまり心配しすぎなくても大丈夫ですよ!頑張ってくださいね☺️

• おもち🍩

おもち🍩

傷がある中での後陣痛も怖いです😭
    上の子のときは後陣痛なかったので想像ができず、、、

わたし的に帝王切開でご出産されてる方の方が痛いのでは、、、と思ってます😭乗り越えてきたみなさんがすごいです、、、

• 9月1日
はじめてのママリ

妊娠がわかってからずっと逆子でしたが37週でひっくり返ったのでまだ望みはあると思います✨
結局いろいろあって緊急帝王切開で出産しました😂

私は特に痛みに弱いのでめちゃくちゃ恐怖でしたが背中からの麻酔はそこまで痛くなかったです!こんなもんかと思いました😂
術後は私の産院は赤ちゃんを一瞬見せてくれてそのあと連れて行かれたので触れ合いとかはできませんでした🥲
赤ちゃん見れたのは次の日です😔
術後の痛みは痛すぎます😣
ほんとに無理でした😂
これ大丈夫?!ってくらい痛かったですが3日目くらいでお風呂が入れるようになって退院する時はスタスタ歩けました!
完全に触っても痛くない走っても痛くないのは半年くらいですかね🤔
我慢はよくないですが育児しないといけないので動きまくってたらあまり痛みは気にならなりました!
退院してからは腹帯とアトファアンしてました!

• おもち🍩

おもち🍩

37週で治る!!めちゃくちゃ希望がみえました!笑

ですよね〜😭痛すぎますよね😭
    お風呂も怖いです😨

半年程は根気よく痛みと向き合うしかないですね!

コメントありがとうございます!!

• 9月1日