※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

夫は休みの日の外食を求めるが、奥さんの働きが少ないために気が重い。話し合いが難しく、従順な家庭が多い中で、状況に悩んでいる。

仕事が休みの日のランチは外食でないと気がすまない夫がいます。

俺のお金だから、好きに使わしてほしい…ということらしく私も今、あまり働けてない状況です。

今日は、そのことに言及したら怒って子供達と夫で出掛けていきました。

話し合いができないって辛いです。奥さんの言ってることに従う家庭が多いかと思いますが、どうなんでしょう。。

コメント

めい

話し合いはしてほしいですよね😭
せっかくのお休みに一人残されるのは辛いですね💦

普段外食する時はもちろん旦那さんが払ってくれるんですよね!?😳

あんころもち

奥さんの言ってることに従う家庭が多いわけではないと思いますが、、、
お互い対等に話し合いができるのが嬉しいですよね🥹🥹

俺のお金。だったらいいのでは?
家計のお金から使っていて貯金がないとかなら大変ですが💦

冬

夫の稼ぎで使うのは自由なので文句はいいません。

ただ、学費など家庭に歪みが出るなら文句や話し合いです。

はじめてのママリ🔰

お小遣い制にしてその中から払わせればいいだけなのでは??

シエナ

それはしんどいですね。
旦那さんが稼いだお金だし、それに対して文句は言いにくいですしね。あまり働けていない状況ということは旦那さんの一馬力でしょうか?

旦那さんに家計簿や通帳などでお金の流れ、貯蓄率や外食費の割合などを見てもらい、子どもたちの将来を交えてこれくらい貯蓄したいから外食費はこれくらいで抑えたい等見せて相談されるのはどうでしょうか?数字を共有することって大切だと思います。