※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の人間性にイライラしたり挙動な多動な言動行動の対応にも疲れてし…


旦那の人間性にイライラしたり
挙動な多動な言動行動の対応にも疲れてしまいます

旦那が人の為、相手の為にと言っている時は
大体自分優位にやりたいことで

今日も朝からいきなり出かける予定を作ろうとして
娘のことを理由に何か言ってきたり
私が買おうと思っているマットレスを
場所やお店を指定してきて行こうと突然言ってきて
旦那自身が行きたい場所に
私たちが以前希望してたことを重ねて言ってきます

それで旦那の希望が通らなければ帰宅するなど
自分中心で親として娘と遊ぶ過ごす自覚のなさも
あきれますし娘が無理して合わせてる姿も虚しくなります

朝から準備もしてないのに
食事する前から色々言われてやめてほしいし疲れます

そんな旦那の様子に怖いとさっき初めて
娘の気持ちを言葉で知って申し訳ないなと思いました

それで何でそうなるのか
平日仕事がある日に聞いてみると
↑仕事はある日はなぜか冷静なことが多いので
土日仕事がない日は旦那の中では次々と考えが浮かんだり
じっとしていられないそうです←特に頭の中が?
それ聞いて怖いなと思い、発達か精神障害かなと
思ってきました

万が一病気だとしても8割ぐらいは
人間性、その人の人柄だとも思っているので
やっぱりその対応に疲れるし毎週起こる言葉で
こちらが対応しなくちゃいいけず私が爆発してしまうし
私もおかしくなりそうで、既に育児にも娘にも
少し影響が出てしまっているかもしれないので
本当に娘には申し訳ないなと思っています


以前にも旦那のことでアドバイスしてもらったり
愚直を吐いてすみません💦


↑こんな感じの人間性の人の対応って
どうしたらいいんですかね?
もちろん関わらないのが一番ですが
心療内科とか考えますが、話出したりすれば
逆ギれされて通院なんかも逆上されるかもしれないし

こちらが工夫して鉛の鎧ぐらいのガードできればいいんですが、旦那のことに反応しないと、いちいち自分中心じゃなかったり思うようにいかないとなれば、仕事のストレスはもちろん己のフラストレーションを周りにぶちまけること事態、私にはわかりません

娘はそんな旦那でも父親なので
最近はイヤイヤ期もあり
私より旦那を好いていて悲しくなりますし、
良くも悪くも旦那の真似をしていて
娘の教育にも良くなく、性格にも影響でちゃいそうで
どうしたらいいかわからず、本当に頭痛いです💦
逃げたいなとも思いますし私が病気になりそうです(苦笑)


長文失礼しました、
読んでくださりありがとうございました👍

コメント